秘密基地だよ

JQ1VXSの移動記録

やっぱり中古 その2

2012年04月19日 | パソコン
 先日、補修用に買っておいた同機種のパソコンから外したファンを取り付けてみて結果、やっぱりファンがダメだったと書きましたが、その後、音は以前より小さくなったもののやっぱり気になるので、「エアーダスト」なる埃を吹き飛ばす、スプレーを買ってきて面倒でも、もう一回ばらして、ファンを取り出し、「エアーダスト」で掃除してみました。

 さらに、音は小さくなりましたが、やっぱりなんとなく音が出る・・・。

 ネットで検索し、部品だけでも手に入らないか??と打診してみたところ、約20年前のパソコンなので、部品の供給は出来ないとの事を数社から言われ、諦めました・・・・。

 そうですよね~~
まだ、「Windows98」で動かしているパソコンですから、入手は無理みたい。

 仕方が無いから、コマメに掃除して音を少しでも減らす方向で使いしか無いかな??と思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと出来ました。 | トップ | 嵐でも安心~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事