秘密基地だよ

JQ1VXSの移動記録

さすがGW

2006年04月30日 | アマチュア無線
 今日は、クラスターを見ながら無線を聞いたり仕事をしていたりしていました。

さすが、GWですね。
皆さん 自分のコールエリア以外のエリアに移動していたり、固定の住所とは違う県まで移動していたりでCWやSSBは賑わっていました。

 その恩恵が有り、今日はJCCやJCGを増やすことが出来ました。
明日は天気がいいみたいですね。

 魚釣りにでも行きますか。
コメント

参加しませんでした・・・。

2006年04月29日 | アマチュア無線
 今日は時間が取れたので、コンテストもあるし、どっか移動でもと昨日より思っていましたが、朝寝坊・・・・・ 空を見ると少し明るい灰色の空になっていました。
 天気予報をみると確実に雨が降る予想・・・・
再度、布団に入りモゾモゾとしていました。

 午後から、BIJさんが杉戸に行っているとの事なので、行ってみましたが、BIJさんは用事があったみたいで撤収された後でした。

 ちょうど、杉戸でJI1EFU川島さんが僕と同じ考えで杉戸にちょうどいらっしゃって少しお話をして別れたところで家から電話が有り用事を済ましてきましたが、帰宅が21時を回ってしまい。コンテストでのQSOは1局も出来ませんでした・・・。

 普通のQSOはしたか?というとそれも出来ませんでした・・・・・。
コメント

カードが来ました。

2006年04月28日 | アマチュア無線
 今日 島根からカードが届きました。

 昨年は、新市移動が多かったので、靴箱でカードが届き整理にも時間が掛かるしうんざりしてしまいましたが、今回は、佐川パック スカスカ状態で来ました。

 これなら、整理に掛かる時間が少なくて済みそうです。
ジックリ、皆さんのカードを拝見しながら今後カード作成の参考にしようかな??
コメント

4月27日のログと、昨日のSAT

2006年04月27日 | アマチュア無線
 昨日、プログを書いてから22時52分頃からのVO-52に出てみました。
交信局は1局だけでしたが、久しぶりにSSBでの交信でした。
 こちらの、ANTがGPなので信号が弱かったみたいで何度かコールを聞き返されました。
でも、なんとか交信出来たのでよしとしましょう~~~~。

 今日は、遅い昼休みを取ったあとクラスタを見てみると、JA1HGVさんが7のCWで狭山市から出ておりましたのでQSOいたしました。
 ちょっと、打つのに悪い癖でコールサインを間を空けず打ってしまったようで、取り辛かったようで何度がコールサインを聞き返されました・・・。
 HGVさん すいませんでした。
コメント (2)

鯉のぼり

2006年04月26日 | Weblog
 今日、子供が早く家に帰ってきたので、自転車で2~3kmくらい近所の河川の土手を走ってきました。

 暫く、自転車で走っていると川の上を沢山の鯉のぼりが泳いでいました。
近所でこういう風景が見られるとは思いませんでした。

 もうすぐ、子供の日なんですね~~~~。

カメラを持って行かなかったので携帯で撮影してみました。
ちょっと、分かりズライかな??

 
コメント (2)

昨日のツケが・・

2006年04月25日 | Weblog
 昨日 チャリで関宿城まで行った事を書きましたが、雨の中ずぶ濡れになりながら、チャリで走ったツケがきました。

 お腹に来てしまったんですぅ~~~。
汚い話ですが、朝からトイレに何回も行ってしまいました。

 濡れたズボンを長時間履いていた為に、お腹も冷えてしまったようです。
幸い午前9時頃までには収まりましたが・・・・。

 皆さんも衣服が濡れたらすぐ着替えましょう~~。

 まだ、雨は冷たいですね。これが夏の雨だったらこう言う事は無かったかな??
コメント

天気が良かったが・・・・

2006年04月24日 | Weblog
 今日は本来ならお休みなのですが・・・・・。

松伏町に用事が有り天気が良かったので自転車で行ってきました。

 用事はすぐ終わり、天気がいいし、時間も有るからチャリンコで少し土手の上でも走ってみようかな???とちょう~~~安易な考えで土手の上を上流に向かって走ってきました。
 
 折角、時間が有り自転車で走るのだから少し疲れるかもしれないが、ちょっと距離を走ってみようと思い目標を関宿城に定めて走り出しました。

 松伏町、春日部市(旧庄和町)、杉戸町、幸手市、五霞町、と走り、五霞町にて中ノ島公園に渡り関宿城を少し走って野田市(旧関宿町)、を玉葉橋まで走って帰ろうかな??
と思いましたが、関宿橋から宝珠花橋まで行く途中で大雨が降り出し、宝珠花橋の下で雨宿りをして少し小降りになったところで、雷も鳴っていたので土手の上じゃ危険と考えて春日部市(旧庄和町)に渡り、コンビニに寄って再度雨宿りをしましたが、止む気配が無いので雨合羽を買って4号パイパスを走り家に到着しました。

 18時前には到着の予定でしたが、雨宿りなどで大幅に到着時間が遅れ雨でビショビショになりながら、19時に到着いたしました。
 帰宅後、すぐに入浴してから食事を取りました。

 今日、1日で自転車で60kmくらい走ったかな???

な~~に馬鹿な事やってるんだ??? なんて声も聞こえそうですが、こんな事は滅多に出来ない経験なのでこんな事もたまにはいいかな?? なんて思っております。

 「お馬鹿なサイクリングの行程」です。 思いっきり笑ってください~~~


コメント

1日ずれたようです。

2006年04月23日 | アマチュア無線
 土曜日のブログで 7N3BIJさん 7N4LCVさん JA7WFTさんによる「小美玉市移動」は、1日ずれて本日行った模様です。

 予告していた22日には、「行方市移動」を行い、本日23日に、22日に予定していた「小美玉市移動」を行ったみたいです。

 泊りがけで楽しい移動運用だったみたいですね。
コメント

いい天気でしたね。

2006年04月22日 | Weblog
 今日はいい天気でしたね。
気温も上がり、仕事もしやすかったです。

 そろそろ、ハイバンドあたりも、色々なエリアが聞こえてくるかな???
コメント

他局の「小美玉市」移動 予定

2006年04月21日 | アマチュア無線
 う~~ネタが無い困ったもんだ~~~。
海底の様子を調査するしないなどニュースはあるが、そんな政治的な事うまくまとめる事が出来ないのでここは無線のプログらしく他局の移動予定でも。

 明日4月22日 先月3月27日に市制になった JCC#1437 「小美玉市」から
JA7WFT/1 7N4LCV/1 7N3BIJ/1 3局により移動運用が予定されております。

 周波数は、多分・・ 7,50Mhzによる移動サービスがあると思います。
場合によっては、10Mhzあたりも運用するかもしれません。

 聞こえてましたら、お声がけしてあげてくださいね。
コメント