秘密基地だよ

JQ1VXSの移動記録

20230505 加須市移動

2023年05月05日 | 移動運用
 埼玉県の大きい河川の土手は、以前は車で上がれたが、今は上がれなくなった場所が多く成って来たので、50Mhzでの移動では、どうしても、同じばしょが多くなってしまいます。

 昨日は、車も来ず、あんまり人も来ない場所で、比較的ゆっくり移動したかったので、渡良瀬川の土手の上の「加須市」に移動しました。

 設営後、バンド内を聞いてみましたが、ノイズが少なく、聞きやすかったので、コンディションの上昇は期待せず、移動局に声をかけたり、うたた寝したりしてました。

 夕方、16時過ぎにきちんと聞きなおしていたら、3エリアの移動局が聞こえていましたので、声をかけQSOし、ビーム方向も大体つかんだので、空き周波数で声を出し始め、間もなくして福井から呼ばれ、その後、山口、福岡からも呼ばれQSO終了後は、暫くしずかになってしまいましたが、暫く経ってから6エリアから呼ばれ始め、4エリア鳥取も混じり呼ばれました。

 その後、今度は8エリアのビーコンが聞こえ始めましたので、アンテナを北に向けて声を出し8エリアからもチラホラ
呼ばれる様になりました。

 粘りに粘り、19時までやりましたが、最後の最後に近隣アジアとのQSOし、ここまでと思い、撤収しました。

 今日もあんまりコンディション良くなかったら、モビホでと思いましたが、今日は出番が無かったので良かったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20230504 比企郡吉見町移動 | トップ | 20230604 北葛飾郡松伏町移動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移動運用」カテゴリの最新記事