秘密基地だよ

JQ1VXSの移動記録

今年もお世話になりました。

2018年12月31日 | Weblog
 今年も、今日で終わりになります。

 一番大きく動いたのは、仕事ですかね。
今年の5月月末で、看板を下し、仕事を辞めましたが、有りがたい事に、どうしても、うちでやってもらいたいというお客様がおりましたので、大きい仕事は出来ませんが、小さい事を年末まで仕事を結局してしまいました。

 釣りの方ですが、年明けは、ニジマス釣りに少し行っていましたが、寒い中でも鯉釣りに行きはじめ、暖かくなってきて、4月頃から海へ行きはじめ、8月まで、海での釣りをして、その後は、鯉釣りを年末までしておりました。
 ニジマス釣りは、そこそこ元は取れていたのですが、海釣りの方は、今年もイシモチ釣りは、良くありませんでしたね。
鯉釣りの方も、暖かい頃は良かったのですが、11月を過ぎてくるとあんまり調子が上がらず、苦戦いたしました。

 無線の方ですが、明らかに、昨年より、アクティビティーが下がり、今年もカードが封筒で来たり、パックで来ても、薄っぺらいパックになってしまったりしていました。
 移動運用も、物凄く少なくなってしまいましたね・・・・。
発電機の予備のガソリンをいつもは、用意してあるのですが、今年は使い切った所で補充もしておりません。

 今年も色々ありましたが、1年間有難うございました。
来年も、今年同様遊んでください。
コメント

今日も釣りへ

2018年12月24日 | 釣り
 今日は、県北の鯉の釣堀に行きましたが、朝一で入った人は、魚を沢山持っていましたが、午前中の中盤や午後から入った人(僕も)達は、かなり苦戦しておりました・・・。

 僕も午後3時前まで釣れませんでしたが、やっと1匹釣れましたが、その後、1匹のみ・・・。
今日は、北風強く、波立ってしまい、浮きの動きが取り辛く、寒さもあり、釣れなくてもいいやと思っていましたが、なんとか2匹釣れほっと、しております。

 今年は、昨年に比べ、あんまり釣れませんね・・・。
県北の方は、正月明けに一回行って、暫くやすみ、その他の釣堀に行って、様子見し、2月下旬か、3月になったら、再開かな??

 これで、一応~~釣り収めでしょうね~~~。

画像は、今日、苦労して釣り上げた最初の1匹目です。
コメント

今日は釣りへ

2018年12月23日 | 釣り
 今日は、午後から雨が降るという事で、近くの釣堀に行こうと思っていましたが、思い切って、下妻市の白石金魚園の鯉の釣堀に行ってきました。

 午後から、雨が降るという事でしたので、金魚には釣り人はおりませんでした。

 それでも、始めてみましたが、1時間30分経過しても鯉らしきアタリは有りません・・・・・。
1時間30分経過後、待望の1匹目が釣れ、そこから立て続けに釣れましたが、その後はポツポツとしか上がらなくなってしまいました・・。

 終わりの時間になり、計測してもらいましたが、今日は4匹4キロという結果でした。

 雨の降り始まったので、今日は、真っすぐ帰ってきました。


 画像は、今日の1匹目です。
少しキズが多い、鯉ですね。
 その後、釣れた鯉は、キズも無くきれいな鯉でしたが、撮影はしませんでした。

 
コメント

判断を誤った・・・・。

2018年12月17日 | 釣り
 今日は。目が覚めたら雨が降っていましたので、どうしようかな??と考えて家におりましたら、急な仕事が舞い込んでしまいました・・・。

 なんとか、11時前には結論が出て帰ってこれたのですが、まだ曇っていたので、どうしようか?悩んでいましたが、白石金魚園に行ってみることにしました。

 11時過ぎに、出発し、いろいろ寄って、ちょうど13時過ぎに到着し、始めてみました。
今日は、長い竿を振りたくて、長い竿を出して初めてみましたが、1時間30分近くやり、浮きが動き始めましたが、喰ってくれる感じが無く、こちらが痺れを切らし、短い竿に残り1時間でやってみましたが、この寒い時期では、魚は寄らず。
 時間切れ・・・・。

 今日は、釣果は無しになってしまいました・・・・。

 終わり間際に分かった事ですが、長い竿より、短い竿の方が、深くなっており、この寒い時期を考えれば、深い短い竿の方がよかったかな?と思いました。

 実は、今日の朝、朝御飯を食べたら、歯に被してある物が外れてしkまい、釣り終了後、急いで、家に帰ってきました。
歯医者は近所ですので、少し無理をいい、帰宅後、見てもらう事が出来ることになり、すぐに歯医者に駆け込み治療してもらえました。
 

 今日は、画像無しです・・・・。
コメント

皆さん 苦戦中~~

2018年12月10日 | 釣り
 今日は、県北の鯉の釣堀に行ってみましたが、今日は、皆さん苦戦中でした。

 ほとんどの方が、午前中だけで、釣果は一桁っていう感じでした。

 先週、釣れた場所に運良く入れましたが、そこで、朝からやってた方から、今日は2匹だけという事を聞いてしまいました。
少し我慢しつつやってみましたが、全く釣れず、今日は早めの1時間粘りの、ウロウロ開始~~。

 それでもだめで、今日も15時過ぎ、小池の隅でなんとか1匹釣り、その後、雑魚ではないアタリが有るところを見つけましたが、サワリだけ・・・。

 一回だけ食いアタリがあり、針がかりしましたが、残念なことにハリス切れ・・・。

 そのまま、時間終了で、今日は、なんとか1匹という結果でした。

 昨年んも今頃は、もう少し釣っていて、年を超えて、暫くは、もう少し釣れていた感じがありますが、今年は、釣れ辛くなる感じ感じがしますが、今年は釣れなくなるのが早い気がいたします。
 昨年の天皇誕生日12月23日の方が釣った記憶があります。

 やはり、ここで、急に冷え込んだ為だったのかな??

 暫く、鯉は休んだ方がいいかな?? それとも違う場所でも行こうかな???

 今日は、釣れましたが、画像は無しです・・・・。
コメント

釣れなくなってきた~~

2018年12月03日 | 釣り
 今日は、県北の釣堀に行ってきました。

 到着は、11時過ぎになり到着後、早々に準備をし、初めました。

 同じ場所で、1時間近くやっても、アタリが全くないので、あちこちあちこち動き回りましたが、どの場所も、浮きが全く動きません・・・。

 暫く移動した中で、少し浮きがモゾモゾする場所がありましたので、ここで少し粘ってみたら、初めてから2時間近くでやっと、1匹釣れました。

 ここで、5匹ほど釣った後、アタリが遠くなり、さらに色々と移動したりしていました。
皮肉な事に、一番最初に1時間近くかけて、粘った場所ですが、最後の最後の、ほんとの最後の数投でパタパタと釣れてしまいました。

 画像は、今日の1匹目です。


コメント