秘密基地だよ

JQ1VXSの移動記録

台風の影響が出そうだったので・・・。

2017年07月31日 | 釣り
 今日は、おやすみ~~
ここ数日、太平洋には、台風が居座り、波の状況があんまり良さそうも無かったにで、今日もダメかと思ったので、土曜日辺りから氷の準備をしていなかったし、今日の天気予報の波予報をみたら、波はあんまり荒れそうも無かったのですが、氷の準備や、気持ちが海の向いておらず、鯉の釣堀に向いていましたので、県北の買取制度が有る釣堀に行ってきました。


 午後12時の放流に、間に合わせる様に、家を出ました。
放流時間には、間に合い、放流前にも1匹釣る事が出来ました。

 夕方17時までやりましたが、結果11匹釣る事が出来ました。

 しかし、ここ数日 涼しかったので、今日の暑さは、少し身体に答えましたね~~・・・・。 
コメント

台風の影響か??

2017年07月24日 | 釣り
 今日は、おやすみ~~
昨日の天気予報で、九十九里方面は、強風の予報が出ていましたが、鹿島灘のほうは、いくらか弱い予報が出ていたので釣りが出来るかな?と思い、出かけてみました。

 着いたものの潮は澄み、釣れなさそうでしたが、案の定アタリも無く、潮の流れも速く、何人も釣り人が来たのですが、皆さん数投したら、釣りにならないので、すぐ撤収してました。
まぁ~~ 僕もそのひとりですが・・・・。

 砂浜から投げてみたりしましたが、釣れる気配すらしないので、場所を変えてみたのですが、結果は一緒、仕掛けは流され、引っ掛かったりしてましたので今日は、早く撤収して、帰ってきました。

 海は、少し冷たい風が吹き、埼玉の熱気とは比べられない位、涼しかったですね。
コメント

今日は鯉釣りに

2017年07月18日 | 釣り
 今日は、お休み~~
朝、結構な雷雨が有り、早く目が覚めてしまいましたが、落ち着いた頃また寝てしまいました・・・。

 2度寝から目が覚め、少しテレビの天気予報を見ていましたが、今日も天気が安定せず、所によっては、雨がするという事で、色々迷いましたが、移動運用だと、もし降られた場合、撤収に時間が時間が掛かるので、もし、雨が降っても被害が少ない鯉釣りに行ってみました。

 いつもは、お昼前に到着する様にするのですが、今日は非常に暑かったので、13時に到着する様に出発しました。
今日は、午後5時までの4時間やる事にしました。

 始めましたが、水温も高く、雑魚(モロコ)の動きも活発で、尚且つエサの作り方を間違えたのでナカナカ針に残らず、苦労いたしました。

 池の水は、少し暖かいので、鯉の夏バテみたいで、あんまりエサは喰ってくれませんでした。

 移動運用も考えたのですが、朝に聞いたり、呟きを呼んだりしてしていたらあんまりコンディション良く無かったので、釣りにいってみました。
 帰ってきてから、クラスタを見ていたらあんまりクラスタも伸びてなかったみたいです。
今日は、釣りに行って正解だったかな??

 でも、県北だったので、気温が高く、暑くて干からびそうでした・・・・・。
コメント (2)

九十九里の北部へ

2017年07月10日 | 釣り
 今日も、先週に引き続き、九十九里の北部に行ってきました。
行く途中、柏から我孫子の農道を通っていたら、白バイが凄い勢いでこちらに迫ってくるのが、見えました。

 そんな悪い事をしていなかったのですが、なんだが白バイが凄い行き追いで迫ってくると悪い事をしていたわけでは、無いのですが、少しスピードを緩めました。

 少し様子を見ていたら、僕より前の車をターゲットにしていたようですが、対面通行で少し道幅が、細かったので、僕の車より前に出れず、途中で追跡するのを断念し、道から反れてしまいました。

 話は、反れましたが、今日も九十九里の北部、匝瑳市の海岸に行きましたが、南風が強く、堤防の南側は風が強く釣り辛かったのですが、こちらの方が、北側より、アタリ「が有り、小さいながらも6匹イシモチが釣れました。

 しかし、行く途中の白バイはびっくりしましたね。
悪い事をしていなくても、凄いスピードで追いつかれると、なんだかビックリいたしますね~~。
コメント

九十九里 北部に行きました。

2017年07月03日 | 釣り
 今日は、お休みです。

 九十九里浜の北部に行ってきました。

 相変わらず、道の駅「多古」で、野菜を購入してから海に出ました。

 
 今日は、暑すぎるのを、除けば、風も無く穏やかでしたので、海は、澄んでいたので、魚は小さいイシモチが2匹しか釣れませんでした・・・。

 
コメント

あっつい中 鯉釣りに

2017年07月02日 | 釣り
 きょうは、少し時間が出来たので、移動運用に行こうかと思いましたが、雨がちらつくとの予報も有り、隣町の外の鯉の釣堀に行ってきました。

 3時間で始めましたが、回りでもそうですが、僕も感じていましたが、あんまり食い気が無い・・・。
ポツポツ程度でした・・・。

 3時間やりましたが、今回は、9キロ釣れました。
終了後、いつもの土手に少し寄り、一度帰ってきてから、違う釣堀に友達がいるかな??と思い行ってみましたが、残念ながら来ていなかったのですが、見ていたら、結構釣れていたので、1時間30分やり、19匹釣れたので、満足いたしました。

 朝、行った方は、池の水がぬるかったのですが、後から行った方は、井戸水を入れてあるみたいなので、水も冷たかったですね。
その冷たい水の方が、今の季節には、鯉にはいい温度かもしれませんね。

 さて、明日ですが、明日も暑そうなのと、明日は、休みですので、海の方がいくらか、涼しいのと、先週いい思いをしたので、九十九里の北部でも行ってみようと思います。
コメント