蝶鳥徒然2

自宅周辺で昆虫や鳥達などの自然を撮影

曇り空で停滞

2018-01-08 16:00:16 | 野鳥
朝から日差しが弱く撮影は中止。
今日は物置に入れていた20代の頃?に作った真空管アンプのジャンクを集めて組み直す作業に取り掛かった。
ようやく重いトランス類などを含めて穴加工してケースに取り付けるところまでは終わった。
あとは配線と調整なので今月中に終わるかと・・完成したら載せますが・・・
在庫画像から
イカルの群れ。

コイカル雄。撮り過ぎ・・・

撮影中に突然ファインダーにモズが飛び込んできた!イカルの群れと一緒に地上にいたスズメを襲い、捕まえて飛んで行った・・・
モズが何回か小鳥を追いかけているのは見たことがあるが実際に捕まえるところは初めて。
見ない方が良いかもしれないので以下3枚は好みでパスしてください。

以前撮ったベニマシコ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野草散策でみつけたワンピース (英 雄斗)
2018-01-08 16:27:09
凄い、モズって結構獰猛なんですね

コメントを投稿