付け焼き刃の覚え書き

 本や映画についての感想とかゲームの覚え書きとかあれこれ。(無記名コメントはご遠慮ください)

「やりなおし英雄の教育日誌」 涼暮皐

2018-09-19 | 魔法の学園
「自分で世界を守れるんだから、守れないよりいいに決まってるよ」
 救世科1年、アミ=フォルトヴァールの言葉。

 アキ=フォルトヴァールたち救世主パーティーは、魔族との決戦に破れた。訓練半ばに魔術学院を魔族の襲撃で失い、そのまま前線で戦い続けた彼らには能力が足りなかったのだ。
 全滅寸前、魔女の協力を得て過去へ戻ったアキは、再びクリストリア王立第一魔術学院にいた。今度は教師として、より良い方向へと導くために過去の自分たちの教師となって十分に鍛え上げようというのだ。
 しかし、そこにかつての仲間はいたものの、アキ自身はいなかった。代わりにいたのは黒髪の少女、アミ=フォルトヴァールだった……。

 ダメ生徒と熱血教師の青春学園ものに、人生やりなおしを足した英雄譚。
 序盤は生徒のダメっぷりが鼻についたけど、次第にテンポが良くなってきて、中盤以降は一気呵成に読了。

【やりなおし英雄の教育日誌】【涼暮皐】【桑島黎音】【HJ文庫】【バッドエンド】【二重起動】

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「シャバの『普通』は難しい... | トップ | 「隠れたがり希少種族(ニュ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

魔法の学園」カテゴリの最新記事