頼子百万里走単騎 "Riding Alone for Millions of Miles"

環境学者・地理学者 Jimmy Laai Jeun Ming(本名:一ノ瀬俊明)のエッセイ

右派の留学生実態認識がバカすぎて笑える(笑い事ではない)

2022-06-15 23:47:54 | 日記
国会における小野田議員(自民)の質問を契機に、日本の右派が、日本政府は中国人留学生(Fラン大学のレベルにまで)にお金をばらまいている、みたいな発言を繰り返している。
小生の知る限り、東大大学院など一部の大学を除き、とりわけ普通のレベルの留学生は基本自費留学生であり、日本政府からの特別な給付金をもらっているということはありえない。筑波大大学院ですら、日本政府国費、中国国家公派はほとんどいない。
小生自身の教え子も自費だったが、ちゃんと中国で教職についている。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のグルメ(飯テロ) | トップ | 地団研といえば、、、 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (本人)
2022-06-15 23:49:51
杉田某のJSPSについての認識はクソだが、小野田さんにはちゃんと勉強しておいて欲しい。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事