光と風の世界3

自然が好き & 高砂高校ジャズバンド部を応援中
ブログ開設2005.8~gooブログに移設2014.9

新井組ラストの演奏

2007-09-12 | BFJO2007

岡山9月8日ワンビルジャズ・コンサートの第2部は新井組の演奏でした。

第1部は後回しで、取り急ぎ新井組の演奏をまとめておきます。

アドリブソロのところをアレンジを変えてる人も多くて、新鮮で楽しめました。

ゲスト演奏者はas: 入江美香さん(高砂OG)、Gt:脇坂哲也先生、Pf:山中迪貴さん

写真は入江さんと山中さんのリハーサル時

P9081920_m P9081925_m

なお、今回もビデオにソロ演奏者の姿が写ってない失敗が何箇所もありますことを、お詫びしておきます。申し訳ありません。下のリンクのところをクリックすると動画が見れます。右クリックして保存してから楽しまれるのが良いでしょう。

P9081928tr_m

0:現・前部長挨拶

1:THERE'S THE RUB

  MC21

2: BEAUTY SCHOOL DROPOUT

P9082010_m

  MC22

3: TEDDY THE TODE

P9082022t_m

P9082029t_m

4: SUBTLE SERMON

P9082032t_m

  MC24

5: FOUR

P9082035_m

P9082042_m

  MC25  MCさんは桃太郎を飾ったマイクでした(ちょっと色黒)

P9082047r_m

6: AIN'T SHE SWEET

  MC26

7: SALT PEANUTS

salt peanutsのドラムソロ

P9082060t_m

  MC27

8: GET IN LINE 脇坂先生も活躍

P9082067t_m

  MC28

公式演目最後となったGet In Lineの演奏後、

色んな思いが駆け巡ったか涙涙のMCに

P9082087r_m

アンコール1: BACKBONE ミュートに使ったのはカップめん容器 (^^)

P9082091_m

ここでいくつかのパートは新井組ー松田組と演奏をバトン

P9082094t_m

  MC

アンコール2: IN THE MOOD 新井組の音はこの人抜きに語れないコンマスさん

P9082106t_m

P9082107t_m

出たー!! スライドホイッスル

P9082108r_m

中安御大の指導よろしく無理やりなムードメークも得意なバスボン嬢とTpパート長

P9082110r_m

  MC

アンコール3: THERE'S THE RUB 予定外の3番目のアンコールはスタンディングプレイ

P9082117t_m

  お見送り 声かけたり、拍手したり、握手もとめたり、笑顔と色んな感動の表現

P9082124t_m

P9082126t_m

・・

アンコール2曲目のインザムードの途中で、松田組のメンバーがステージ左脇でちょっとしたパフォーマンスをしてるのですが、新井組ならショパンの降臨というところですけど、今回は一月前に板橋さんとやったヴェルディ・ジャズ・ライブでの体験が生かされてるように思いました。

リンクがおかしいなどお気づきの点は遠慮なくお教えください。m(_._)m

・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かなしい お話を~~~ (ぱるなす)
2007-09-12 05:02:36
かなしい お話を~~~
ルネスライブ Hi-MD 2枚に収録したのですが
最初の松田組 は PC に転送できたのすが
2枚目   新井組~ メデアエラーで 転送できないのです
データーは MDに残ってるのですけどね
取り出せないのです
が~~~~~~~~~ん  (涙~~)
 **
反省点  いつも 演奏は 録音を後で聞けばいいや~~ とおもって
シャッターを押す事に専念?してる態度がダメですね
演奏中は演奏を聞く事に集中しないとね~~
わかっちゃいるけどね~
自己反省でした
返信する
楽しみにしておりました。当日は行けなかったので... (弁慶)
2007-09-12 10:41:16
楽しみにしておりました。当日は行けなかったので、ありがとうがざいます。それで、サトルとマイルス見れません。よろしくお願します。
返信する
なるほど、こんな様子でしたか! 撮影ご苦労様です。 (KURO)
2007-09-12 11:45:21
なるほど、こんな様子でしたか! 撮影ご苦労様です。
第1部とアンコールも楽しみにしております。




(マイルスは名前のゴミを取れば見れますが、サトルは見れません(T_T))
返信する
Unknown (toshi)
2007-09-13 05:12:39
ぱるなすさんは読み出しトラブルでしたか。何とか読めると良いですね。かぶりツキでの収音はどんなだったか興味ありますので(^^)

弁慶さん、KUROさん、ご指摘ありがとうございます。修正しましたので見えるようになってるのではないかと思います。今後もチェックよろしくお願いします。
返信する
技術的な質問です! (KURO)
2007-09-14 06:59:14
技術的な質問です!

今使っているパソコンは、ちょっと古い(1999年製)ものですが、
toshiさんの動画を再生すると、時々、横線ノイズが見られます。
おそらく、処理速度が遅いことが原因だと思うのですが、
速いパソコンで再生すれば、横線ノイズは消えるのでしょうか?

返信する
toshiさん  (TiTi)
2007-09-14 09:01:35
toshiさん 
いつも素晴しい記録をありがとうございます。
感動が蘇ってきますね。
みんなの想いが一杯詰まったコンサートは、本当に素晴しかったですね。
返信する
KUROさん、 (toshi)
2007-09-14 21:06:26
KUROさん、
私のPCは横線は入りませんですね。
私のNotePCはCeleronM 1.30GHz RAMは増設して896MB(1000MBのつもりだったけど?)のようです。
ソフトはWinXP HomeEdition SP2のようです。

TiTiさん、
脳裏に記憶した音・シーンと、ビデオではまた違いますけど、その場の実際の音や感動は瞬く間に蘇りますね(^^)
みんなの想いまで考えてると、またウルウルしちゃいますよ(^^;;
返信する
やはり、そうでしたか! 買い替えるまで我慢します。 (KURO)
2007-09-14 22:39:14
やはり、そうでしたか! 買い替えるまで我慢します。


※10月14日の加古川プラザホテルでの演奏は、
 一般人も見れるようです(申込先着200名)。詳細は↓
 http://web.pref.hyogo.jp/press/press_e_harima_00141.html
返信する

コメントを投稿