光と風の世界3

自然が好き & 高砂高校ジャズバンド部を応援中
ブログ開設2005.8~gooブログに移設2014.9

追想・斉藤組

2006-03-05 | BFJO

高砂高校ジャズバンド部: Big Frindly Jazz Band略してBFJO:の昨年半ばまでのレギュラーだった斉藤組の皆さんも先週学校を卒業されてしまいました。
心にぽっかり空いた隙間を埋めようのないファンの皆さん、いかがお過ごしですか?

心の隙間に風邪菌が住み着かないように何かで満たしておいた方が良いですね(^^)

というわけで、満たせるものとして斉藤組の演奏をメモリーの奥から引っ張り出してきました。私の録画でも何とか様になって聞こえるような気がした『高砂ジャズフェスティバル』から全曲を紹介します。

『高砂ジャズフェスティバル』2005.8.05
1・ Fascinating Rhythm     6.1MB
2・ It Could Happen To You  6.1MB
3・Jazz Me Blues 小西組がJr6.2MB
4・ It's Allright With Me     6.8MB
5・ Easy Money          9.6MB

それぞれに思い出深い曲ばかりです。会場の高砂市福祉会館のホールは割りとこじんまりとしてて音響的にかなり迫力を感じることが出来ました。今年もそこで演奏が聴けるといいなあと密かに期待してますが、まだ今年の予定にはないようです。
5番目はゲストの宗清さんの迫力あるTbソロ、入江先輩のむせび泣く?アルトサックスソロもあわせて楽しめます。

おまけ
!・Groove Meister   4.4MB
7/17の定期演奏会(青春チャリティコンサート)にて演奏されたお気に入りの1曲です。画像は少し変ですが演奏の良さに免じてお許しください。BBならではの各パートいいところ出まくりで音が押し寄せるようなスピード感と福ちゃんのAsソロ、布ちゃんのBtbもお気に入りの理由の一つです。(^^)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
toshiさん (Katayan)
2006-03-05 23:57:00
toshiさん

わー、こうやって斎藤組さんの演奏、フルで聴かせていただけて嬉しいですよ。
ここでSJF曲をやってらっしゃったこと、あらためて気がつきましたね。
あ、それと前にデキシーのとこでご紹介したJazz Me Blues、ここで小西組さんが
やってらっしゃったんですね。
最近ダメですねぇ、記憶力が...。

Groove Meisterは曲名の通りグルーブ感がある曲で、よく覚えていますよ(^o^)
も、もちろんIt'sも!!
返信する
toshiさん ありがとうございます。 (TiTI)
2006-03-06 18:46:17
toshiさん ありがとうございます。
最近BFJOの音が聴けないので欲求不満の私でしたが、それも貴重な齋藤組サウンド!
元気!!貰いました!
返信する
皆さんに喜んでいただいてるようで、何よりです。 (toshi)
2006-03-06 22:17:02
皆さんに喜んでいただいてるようで、何よりです。
改めて聴くと斉藤組は切れも迫力も、そして笑いもたっぷりありましたね。同学年でTpが6本揃ってたというのも大きいのかな?
小西組もまだまだこれからの努力次第で皆の期待のように大きく成長してくれることを願ってます。
返信する
何だかとっても懐かしいです。 (ちょこ)
2006-03-08 12:45:52
何だかとっても懐かしいです。
それに取り上げていただいたのが高砂ジャズフェス・・・
この演奏会に関しては特に色々あったので、良くも悪くも、忘れられない演奏会ですね(汗)
返信する
ちょこさん、演奏会前にクラブ練習禁止などのショ... (toshi)
2006-03-09 01:30:28
ちょこさん、演奏会前にクラブ練習禁止などのショック指令が出たようでしたね。それ以上は知りませんが・・・合宿のあとで気が緩んだのかな?
でも、そんな状態でもあれだけの演奏が出来てたというところが、今更ながらに凄いと感じてます。
小西組にもそろそろ凄さを感じてみたい今日この頃なりぃ。

先日のDVDのお話、貸していただけるなら望外の喜びであります。是非、お願いします。詳細はメールかTELください。
返信する
DVDの件了解です。 (ちょこ)
2006-03-09 12:31:42
DVDの件了解です。
今度の休みにHDDからDVDに落としておきますので、
差し上げるのはその後になります。
もうしばらくお待ちくださいね。
用意が出来ましたら、直通メールさせていただきますが宜しいでしょうか?
場所は“管パラ”を捜し求めていてお会いした、本屋さんとならお近くですよね?
返信する
ちょこさん、はいありがとうございます。 (toshi)
2006-03-10 07:49:30
ちょこさん、はいありがとうございます。
楽しみにしてます。
返信する
toshi様 (ちょこ)
2006-03-15 10:00:05
toshi様

直通メール送ってまーす。
いつでもいいですよ。
返信する
ちょこさん、こんばんは (toshi)
2006-03-15 23:13:21
ちょこさん、こんばんは
直通メール?う~ん、どこに届くやつですか??
返信する
!!そちらに送ったんですけど・・・携帯からですが。 (ちょこ)
2006-03-16 10:01:03
!!そちらに送ったんですけど・・・携帯からですが。
(我が家のPC、メール送受信できない状態ですので)
届いてませんか??
ではお昼から再度チャレンジさせてくださいね
返信する

コメントを投稿