光と風の世界3

自然が好き & 高砂高校ジャズバンド部を応援中
ブログ開設2005.8~gooブログに移設2014.9

高砂高校ジャズバンド部 BFJO 2014 太田組近況

2014-04-13 | BFJO2014

太田組がレギュラーになってから、早くもほぼ半年となりました。

4/13(日)は節目となる岡山市ルネスホールでのライブ

半年前デビュー仕立ての演奏を聞いたお客さんが今回も聞いてくれたら、何と言う感想を聴けるでしょうかね。

さすがに、tb,tpの迫力が増してsxの厚みも少しだけ感じられるようになり、アンサンブルにはかなりの迫力が出てきましたが、個々人はいろいろと見える壁や見えない壁に苦労しているようです。

今年も顧問の先生の趣向もあり、Basieバンドの曲がいくつも取り上げられており、それをまとめる楽しみもあるでしょうね。私はそれを聞く側で楽しんでいますが、その中から映像を幾つかリンクしておきます。

レギュラー半年の成果として。。。

2014.3.30 親睦演奏会  会場:甲南中・高 講堂

1曲目の演奏でのソロプレイはそれぞれ頑張ってますね。ソロ中のバックも素敵。

2曲目のジュニアバンドもなかなかです。バリサクの響きが快感。

3曲目ではもっとスウィングを期待したいところです。

  1. Blues In Hoss'Flat
  2. The Pink Panther (Jr Band) 7:19-
  3. Anvil Chorus 12:50-

この下は

ジュニアバンドの演奏でこれまたBasie曲。テナーのソロもしっかり吹けてますね。

Nobody's Perfect (Sammy Nestico)

そして、こちらは校内での練習ライブの映像です。

1曲目にTold You So (Bill Holman ) をやってます。

ボーンセクションのミュートプレイが聴きものです。

1. Told You So (Bill Holman )
2. Nobody's Perfect (Sammy Nestico)
3. The Anvil Chorus (Glenn Miller)
4. Smackdown (Jeff Jarvis)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿