光と風の世界3

自然が好き & 高砂高校ジャズバンド部を応援中
ブログ開設2005.8~gooブログに移設2014.9

高砂万灯祭2010は9・25-26

2010-09-18 | BFJO2011

Pstr

Pstr2m

いよいよ1週間後は「高砂万灯祭」まんとうさい会場MAPがあります

高砂駅から南側の地区一帯でいろんなイベントが企画されています。

Jazzの生演奏を聴けるJazz Galleryの会場だけでも10か所もあるので、毎年どこを回ろうかと悩むのですが、今年はまだプログラム情報が公開されてないので、どうしようかと思ってたのですが、とりあえず予定が分かった分だけメモしておきます。

Jazz Galleryのプログラムが公開されました。

プログラムのページにジャンプ

(リンク先で名前をクリックすると参加者の紹介を見れます)

9月25日(土)
●会場:十輪寺(山電高砂駅より南へ徒歩7分)昨年と同じ会場
●出演時間
①18:00~18:45-高砂高校BFJO、デビュー2戦目となる吉村組の実力拝見
②19:00~19:45-サタデーナイト・ギャング(SNG)
③19:55~20:10-BFJO+SNGのジョイント演奏

その演奏の後は南へダッシュで移動して

ピアノ+ベースのDuo演奏を聞きに出汐館に駆けつけようかな。(^^)

会場:出汐館

出演:★Munekawas★(宗川 信(b)&尾原やよい(pf))

時間:18:00~19:00、 20:00~20:40

同じ会場で19:10-19:50, 20:50-21:30は安福彩子+高砂銘曲堂のスタンダードJazz

ビッグバンドの既定譜面の演奏とは違ったアドリブふんだんに入れた面白さを存分に味わえます。

高砂高校の出演時間とかぶってしまってるのが残念ですが

1,2曲だけでも楽しみたい。(笑)

十輪寺で演奏予定の高砂高校ジャズバンド部BFJOの新レギュラーバンド・吉村組の代表的演奏を紹介しておきます。 多分、これらの曲は間違いなくやってくれるでしょう。

1年前にはこんな曲もありましたが。略称「カニ足」

Crab Legs  2009.11月 元町ジャズピクニックでの朝日ビル前

Pescados Frescos

この下はチャック・マンジョーネの演奏が大ブレークした

Feels So Good

夜空に響くトランペットがきっと素敵な夜にさせてくれるでしょう。

9月26日(日)では

十輪寺での二つのビッグバンドの演奏は聴きたいと思っています。

それと、魚町倶楽部でのThe Dogmaのギターデュオも気になります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
25日は東二見の御厨神社でもジャズコンサートがあ... (whats new)
2010-09-18 22:40:03
25日は東二見の御厨神社でもジャズコンサートがあるようですよ。赤木まやさんとTwinkleさんが出演されるようです。26日の西神ジャズにも出演されるようなので、私は十輪寺のBFJOに行く予定ですが、さらに次の週にはハーバーランドの学生さんと明石のたこたこジャズが重なりますので、この時期どちらに行くか悩みますね(笑)屋外ですから好天だと良いのですが。
返信する
そうそう、そうなんですよ。悩ましいですね。 (toshi)
2010-09-19 05:56:57
そうそう、そうなんですよ。悩ましいですね。
10/3のたこたこジャズにはMate Jazz Orchestraも出演しますね。時間がもしうまく絡めば、昼一はたこたこでその後ハーバーランドに移動してSwing Jazz Cruiseという選択もできないかなぁ。
返信する

コメントを投稿