黄昏叔父さんの独り言

 アマチュア無線と何でも有りのブログ

 ウトナイ湖よりはカニ玉丼の「道の駅ウトナイ湖」

2018年08月03日 11時37分11秒 | 旅行



 千歳水族館の次に行ったのは苫小牧市の「道の駅 ウトナイ湖」此の道の駅の奥手にあるウトナイ湖は写真を見ると極普通の湖ですが250種以上の野鳥が生息し又日本国内屈指の渡り鳥の中継地として白鳥の映像などで良く見る有名な場所です。私が訪れた時は鳥の姿も見えず何処にでもある様な湖に見えましたが日本野鳥の会のレンジャーが3人ほど居ましたが如何も常駐してる様です。




             



 家内は道の駅の前の「カニ玉丼」の のぼり旗を見付けるとウトナイ湖を見るよりは食い気の方が勝って此処の名物おじさんが経営する店前で順番待ちに入った。私がウトナイ湖を見終わって建物の中に入っても家内は並んで居たので「注文は終わった?」と聞いたら此のおじさん「一人で営業して居るので先に注文は聞かない。先客の調理が終わった所で次の人の注文を聞くので其処で並んで待ってて!」との事、元プロレスラーのアニマル浜口さん似の一寸強面の風貌に「然もありなん!」と大人しく待つ事にした。

 

 先客の調理が終わった処で信じられない様なニコニコ顔で家内に何か話し掛けていると思ったら私の所に「徳島に帰ったら夏休み宿題の絵日記に此処の事を必ず書いてくれよ!」と意味不明の事を言いに来た。暫くして「はは~んブログの事か?」と思い当たり其れならおじさんの写真は必須と思いカメラを向けたら相手も気付いて左手の親指を立ててニコニコ顔で答えてくれた。食事が終わって食器を返す時にも再び「徳島に帰ったら必ず思い出を絵日記に書いてくれよ!」の念押しが入ったので今日漸く其の約束を果たす事が出来た。何時の日か?北海道の苫小牧に行く事が有れば必ずあのカニ玉丼を食べに行きたいと思う程にインパクトの有る大将であった。



      



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。