黄昏叔父さんの独り言

 アマチュア無線と何でも有りのブログ

 中国地方の移動運用

2017年10月29日 21時56分35秒 | アマチュア無線


        


 中国地方の移動運用は余り遣って居ません。此のエリアは私が移動運用を始める可也前から移動運用を活発に行って居る組織やアマチュア局が沢山居られ全市全町村アワード達成に於けるレアーな町村は少なく強いて挙げると成ると隠岐方面の3町1村しか無く此のエリアは2011年と2013年の2回に渡り移動運用しました。多分私がアマチュア無線の移動運用をして居なかったら一回も行く機会の無い場所だったと思いますが思いの他に景色の良い所で一寸違った景色を見る事が出来る所です。無線的には魅力的で2011年の移動運用時には4箇所とも600交信を上回りました。固定局の居られる町も有りますが4エリアでは一番QRVの少ないエリアと思いますが1年間に数回の移動運用局のQRVは有る様です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。