巴里の中心で、ワンとさけぶ

笑いながら一気に読んでください! 愛犬・ラブラドールとのドタバタ巴里暮らし

9月なのにパリは寒い!

2008年09月19日 04時43分30秒 | Weblog
「パリのアパルトマンのセントラルヒーティングってまだ入りませんよね? もう寒くて寒くて部屋でマフラーしてますよ」
 そう言ったのは9月はじめにパリに着いたばかりの日本人留学生のKさん(25歳)。残暑が続く首都圏から脱出し、涼しく心地いいパリに生まれてはじめてやって来てたのはいいんですが、こちらが寒すぎて彼女、風邪を引いてしまいました。朝の気温は10℃を下回ってますから、ここ数日は秋というより冬みたいです。
 今朝はパリッ子たちもダウンジャケット、革ジャン、ウールのコートを着込んでました。
 というわけでわが家のコスプレ犬、冬の装いでひさびさの登場。相変わらず仮装するのも、写真を撮られるのも嫌いじゃありません。デジカメを取り出すと、自分からトコトコ近づいてきてポーズを取るんですから……、へんな犬です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。