巴里の中心で、ワンとさけぶ

笑いながら一気に読んでください! 愛犬・ラブラドールとのドタバタ巴里暮らし

太陽の季節がやってきた!

2012年03月24日 15時53分43秒 | Weblog
 土曜日のイル・ド・フランスは気温がグングン上昇し、25℃で初夏のようです。
 ジュエルは笑いながら(春になると笑ったような表情がふえるのです)ボール遊びをしています。

 さて、トゥールーズの銃乱射事件は、ひとまずは一件落着……。でも幼くして命を奪われた子どもたちがかわいそうでなりません。
「やっぱりアラブの移民が犯人だった」と言う人。
「大統領選の直前に出来すぎた事件だと思わない?」と言う人。反応はいろいろです
 射殺された容疑者はアルジェリア系フランス人。
 でも、フランス人が大好きなヒーロー、サッカーのジダンもアルジェリア系フランス人。
 どんな人種であっても、どんな宗教を信じている人でも、その中にはいい人もいっぱいいるし、一部には悪者もいる。そういうことだと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。