巴里の中心で、ワンとさけぶ

笑いながら一気に読んでください! 愛犬・ラブラドールとのドタバタ巴里暮らし

「今日はワタシの誕生日!」

2011年03月30日 14時38分21秒 | Weblog
「ワタシは2003年3月30日にパリ郊外で生まれました。今日で8歳です。おばあちゃん犬の仲間入りですが、まだまだ元気にがんばります!」(ジュエル)
*写真は生後2ヶ月のジュエル、わが家にはじめてやってきた日の図です。

 日本の家族(東日本です)が「巷の閉塞感がすごい」と言ってきました。自分だけ安全な外国にいる身でエラそうなことは言えませんが、でも日本の復興のためには日本経済をぜったいに上向きにしないといけません。自粛も強制し過ぎるとマイナス……という気がするので、どうか皆さん、前向きにがんばってください。

 明日、フランス大統領が訪日します。そして原発事故の解決に向け原子力会社アレバの人々も日本に向かいました。実はアレバの幹部には大の親日家の友達がいます。「美しい日本をなんとしても守らなくてはいけない」と言っていました。
 
 何も出来ない私は、ただひたすら母国に思いを馳せ、祈り続けています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。