ジェッツな「実践と実感の笑っちゃう日々」日記

「ありがとう」「先祖供養」感謝実践での経験を元に綴ります。神計らいと宇宙のリズムを実感すると生き方がオモシロくなります。

これも麻♪あれも麻♪たぶん麻♪きっと麻~♪

2009年03月11日 22時35分27秒 | マイブーム

狂気がつきました。
あ、
変換ミスしました。(^^;ゞ  
似たようなものですが(笑)

今日気がつきました。

新年から新装したこのブログですが、背景(両サイドのゴールドの部分)の模様が「麻の葉模様」でした~♪ワハハ♪
 富士山と太陽(天照:あまてらす)
のオメデタイ絵柄だったので、フジ森の“いつも正月気分”にはピッタリと、このデザインを選択したのですが、今日、ふと、「?」と思い、目を凝らしてみると・・・
 「あ、麻だ♪大麻だ♪」

 和柄文様でよく目にする「麻の葉模様」の起源は古く、ものの本によると、昔は産着にもこの模様が使われたようで、この模様の産着を着ると意識が落ち着いて、赤ちゃんが泣き止んだり、大麻のように丈夫に成長するなどといわれてきました。調べると色々深い意味があるようで、おもしろいです。模様や図形には、固有のエネルギーがあります。

 愛用する大麻(ヘンプ)の褌(ふんどし)も、5着になり、色とりどりオシャレな毎日を楽しんでま~す(笑) 締め付けられない開放感がサイコ~♪

コメントは受付していません。ご了承くださいね(^^)


最新の画像もっと見る