ジェッツな「実践と実感の笑っちゃう日々」日記

「ありがとう」「先祖供養」感謝実践での経験を元に綴ります。神計らいと宇宙のリズムを実感すると生き方がオモシロくなります。

「思考は現実化する」ことと、もうひとつ (後編)

2016年04月12日 21時40分32秒 | 日々の神計らい

いや~ スゴイですねぇ。

早速、色々オモシロイことが起きました。生活&仕事全般に、“余裕”がでてきました(笑) もちろん、今までは余裕が無かったというわけではありませんし、不平不満があったわけではありません(笑) しかし、なにか、さらに広がった感があります。

 ただ、プチ早起きは平日だけのつもりでした。

 土日祝は、保険事務所への出社が無いので、お出かけ仕事を入れてなければ、午前中は、ゆっくり寝ています。ぐっすり休みます。しかし、プチ早起き実践を初めて最初の土曜日のことでした。午前中に、お出かけ仕事を入れていました。客先への到着時間から逆算し、プチ早起きを加味して、目覚ましアラームをかけました。

 朝、アラームが鳴りましたが、寝床の中で、ついギリギリの時間計算をしてしまい、「もう少し寝ていよう」と20分ほど寝ていました。そして、起床。お出かけの準備をしました。そして、神棚祀りの準備をしている時のことです。なんと! 同居している弟が起きてきました。9時ごろの話です。洗面所で、榊とか水玉とか置いていたところで、弟が歯みがきを始めていたのです。歯磨き粉とか飛び散っています(笑) 私が、もう5分早く起床して、神棚祀りをしていると、弟と洗面所でバッティングすることはありませんでした。もう笑うしかありません(笑)
 弟が、朝9時に起床するなんて、1年365日に数回あるかどうかです。今日は、“たまたま”なにか、用事があったのでしょう。神計らいを感じます(笑)

 オモシロイ! こりゃ、もう、 平日、土日関わらず、プチ早起き実践続けないとね~

 思考や言霊も重要ですが、生活形態の転写も意識した方が、楽しいかもしれません☆


最新の画像もっと見る