ジェッツな「実践と実感の笑っちゃう日々」日記

「ありがとう」「先祖供養」感謝実践での経験を元に綴ります。神計らいと宇宙のリズムを実感すると生き方がオモシロくなります。

祝開店(前編)

2017年12月02日 23時42分59秒 | 時事

ウッシッシッ

 私、時々、“心の声”で、こんな笑いを発します(笑) なにか、自分自身で“ウケ”る&“マイブーム”的なプランを思いついた時に発せられます。

 今日は、佐賀県唐津市に行くことにしました。友人がお店を12月3日に開店するというので、前日に、その開店祝いに行くのです。で、福岡から片道、高速を交えて1時間ちょいの場所ですが、せっかく唐津に行くのですから・・・

ウッシッシッ

 前回、唐津に行った時に、諏訪神社の前を通りましたが、その諏訪神社に次は行こうと思っていました。友人のお店に行く途中に、この神社はあります。ちょうどよい♪ 午前中のスガスガしい空気の中で、唐津に来たご挨拶と日々の感謝参拝☆

 そして、この町のお祭り「浜崎祇園祭」があることを、前回の旅の中で、ポスターを見て知っていたのです。いつものごとく、「祇園祭があるのならば、スサノオさんをお祀りした神社があるはずだ」(笑)

 諏訪神社の境内に、祇園社がありました。

 これはもう、私の『諏訪神社専用御朱印帳』(長野・諏訪大社御朱印帳)と『スサノオさん専用御朱印帳』(紀伊・熊野本宮御朱印帳)の出動です!

 しか~し!

 残念ながら、宮司さんのお宅には、誰もおらず、御朱印はいただくことができませんでした~(T_T)

 ま、また来るさぁ~


最新の画像もっと見る