りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

メミルチョンビョンを作ってみた

2008年08月10日 | 

「チャングムの誓い」にはまったころ
1~54話を繰り返し観ました。今も観てるし

繰り返しといっても5回や6回などというかわいい数字ではなく、
おそらく今や何十回という数字に達しているはずです。

そんなマニアックな姿をもしも人に知られたら
危険人物その1になりかねません。
ここだけの話、「テニスの王子様」マニアともいう

ま、それはさておいて
数ある「チャングムの誓い」料理の中で
最も惹かれたのがメミルチョンビョン。
そう。皇后さまにリクエストされてチャングムが作った
あの そば粉料理です。

上手下手ってのはおいといて…とりあえず私も作ってみました。
そば粉入りクレープ生地で肉と野菜を巻いたメミルチョンビョン。
詳しい感想などはいずれ「料理報告」に載せることにします。


ついでにもひとつ、
ハン尚宮の自慢料理「チャプチェ」も作ってみました。
私はちっとも自慢料理じゃないけど
気持ちを込めたってことで、よしとしましょう~


もひとつ、気になってしかたない料理があります。
チャングムが宿直のチョンホ様に作った三色団子。
あれも一度は作ってみなくちゃ♪



最新の画像もっと見る