りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

ボケない唄

2015年05月10日 | 

実家で剪定をし、
わが家で剪定をし、
筋肉痛を抱えながら
父のカラオケコーナーを片付けていると
はらりと足もとに落ちてきた紙。

なんだろう? 
と開いてみると「ボケない小唄」とやらの歌詞。  

あっはっはっはっ 

私は初めて知ったのですが、
ネットで検索してみると
フツーに全国的に知られていて
YouTube にもありました。 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

◎なんだかごちゃごちゃしているお昼ごはん(3人分)
・黒豆入り黒米ごはん
・野菜のスープ煮
・コールスロー
・小松菜とエリンギのわさびマヨあえ
・えのきと小松菜のマヨ炒め
・れんこんの梅肉あえ
・いりぼしの唐揚げ 

 

◎なんだかタニタ食堂っぽい晩ごはん
・ 里芋とカブの煮物(柚子の皮をちらして)
・厚揚げとカブの葉の煮物
(かなり薄味なので、桃屋の瓶入り
“さあさあ生七味とうがらし” をトッピングした。

・豚ロース(ニラとにんじんを炒めて
ポン酢で味付けしたものをソース代わりにした) 

 

 

◎なんだかアジが下敷きになってるような晩ごはん
・ 焼きかぶと焼きエリンギの生姜醤油あえ
・ いちご
・(左から) 里芋の岩海苔あえ
       トマト
       筍の木の芽あえ 

・鯵の唐揚げ(片栗粉をまぶして揚げ、塩をふっただけ)

この日は、もちきび入りごはん

 

ポチッ としてくれたあなたに幸運が訪れますよーに 

たとえばテレビをポチッとつけたらそこに今市くんが出てたとか
   ↓  ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かとぺー)
2015-05-11 09:02:04
この歌最高! 特に1番は将軍にぴったり
おかげでぼけました って突っ込み入れたいほど(笑)
秀さんもそうならないように頑張ってたんだねえ~
いいいいこのうた 今度クラス会で歌おうかな

おしゃれなワンプレートのお食事 おっしゃれ~~
下敷きになりそうな鯵も最高!
そのリンチャンのコメントがりんちゃんらしさを出していていいわ~~
返信する
Unknown (りーりん)
2015-05-11 09:32:18
>かとぺーちゃん
もう笑うしかない辛~い状態になったときって
明るく分析する(?)に限るもんね
生活習慣病を予防するような小唄もあればって思うよ(笑)

ワンプレートだと冷蔵庫に入れるときも
一つなので最近はいつもコレなのよ。

下敷き鯵(* ̄m ̄) ププッ
自分のオチを探すのが楽しくてねぇ(爆)
返信する
Unknown (しお)
2015-05-11 23:14:06
本当に面白い替え歌があるのね~。
どれも当てはまるから怖いわぁ。

いつも思うけど、食事って見た目も凄く大事よね。
りんちゃんのところの食事は本当に美味しそうだし
食欲をそそるわ~~。
ご馳走になりに行きたい。(笑)
返信する
Unknown (りーりん)
2015-05-12 00:54:34
>しおさん
「恋を忘れたヤボな人」って……ヤバイわ。
芸能人でもいいかなぁ?

食べたいって言われると嬉しい~
盛り付けがね。気合の入る時と、
ひゅるるるる~って気が抜けてしまうときとあるのよ(爆)
返信する