りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

どうする?スタジオ

2015年05月05日 | 今日の出来事

四十九日の準備をしつつ
今日もまた片付けをしました。

仕事場を見ると
どう工夫しても私たちには使いこなせないものがごろごろあります。

たとえば天井から取り外した(撮影用)照明器具。
ライト一つが、みかん箱くらいの大きさで
明るさもハンパじゃありません。
熱すぎるし、まぶしすぎるし、危なすぎる! 

他にもたくさんの大きな機材があり
どうしたものか?と困り果てていたら
「そういうものを買い取ってくれるところがあるよ」と姉。 

そっか~ 
売れるのはカメラだけかなと思ってたけど
機材全般の引き取りもOKなんだ

そうとわかったらピカピカにしなければ 
  

◎(実家に持って行った)ある日のお昼ごはん
・ 黒豆入り黒米ごはん(蒸した黒豆を入れて炊いた)
・カブの間引き菜のあえもの(柚子こしょうとポン酢で)
・ナムル(もやし、にんじん、カブの葉)とゆでたまご
・里芋の山椒和え
・さんまの竜田揚げ  

四角い(白の)タッパーは父のお膳用。(父の好物だったので) 

 同じ料理をお皿に盛りつけたもの。

 

 

◎小皿のせすぎ、糖質多すぎのお昼ごはん (* ̄m ̄) ププッ
・ ゆかりごはん
・小松菜の和え物
・オレンジ
・そうめんサラダ
・福神漬け
・白菜の煮物
・かぼちゃともちきびの煮物

うーむ。お皿はともかく、糖質が多すぎてちょっと失敗。 

 

ピンポンダッシュ、いえ クリックダッシュでいいよ~ 
    ↓  ↓  

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しお)
2015-05-07 16:06:57
ああ、そうかぁ、機材が凄いのね。
考えてみたら、写真館って色々な機材があるよね。
そのままにしておくのも何だし、売れるのなら
売った方がいいし、片付くわね。
いやぁ、それにしても大変だ!
無理せんごとがんばりぃや。(*^_^*)
返信する
Unknown (りーりん)
2015-05-08 22:16:11
>しおさん
今日見たら
大きな三脚が7つもありました(笑)
気が遠くなるけど
少しずつがんばろ~っと

機材も大変だけど、スーパーなんかのお店だったら
もっと大変でしょうね~~

返信する