りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

双子座とは

2010年01月07日 | 

好奇心旺盛
興味と変化に惹かれる(飽きっぽい)
あっというまに方向転換できる(ころころ変わる)
知性的
二面性あり

…などと(さまざまなサイトに書いて)あります。

そんな面は誰にでもあるといえばあるかもしれませんが、
とりあえず 上のピンクの文字は
まさに私そのもの。ビンゴだよ、ビンゴ~

そのせいか(?)
今年は韓国語と絵と手芸を頑張りま~す
と書いたものの、
その後すぐに、また一つ目標が増えました

とある検定試験を受けること。
これ、無謀な挑戦なので
恥ずかしくて詳しくは書けません



だから何もかも中途半端なんだろうなぁ。
昔からそうだったもんねぇ~


でも、中途半端になってもいいから
今年はやってみたいなと思ったことを
素直に試してみようと思います。
結果は考えずに。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
◎昨日の晩ごはん(社宅行き)
 ・おとし卵のあんかけ
 ・ツバスの生姜焼き
 ・コブサラダ
 ・黒豆の五目煮

 

◎今日の晩ごはん(社宅行き)
 ・七草がゆ(とりあえず、おかゆだけ容器に入れてます。
  できたてを食べられないので、ゆでた七草は別添えに。
  温めて食べる時に混ぜてというメモ付きで)
 ・大根とさつまあげのお味噌汁
 ・チキンカツ(オリープオイルで揚げ焼き)
 ・ほうれんそうと大豆のおろしあえ
  (大根おろし、大豆水煮、ほうれんそう、ポン酢)
 ・ポテトサラダ(青海苔、りんご酢ほんの少し、マヨ、白コショウ)



最新の画像もっと見る