りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

今年のお花見

2014年04月13日 | 今日の出来事

「桜が見たい」
という父のリクエストにより
先日、真庭市に行きましたが、
今度は
「もうそろそろ桜が終わるから、今年最後の桜が見たい」と父。

今度は岡山市北区建部町にある「たけべの森」に行きました。←数日前だからね

この日の走行距離は103kmでした。
100km違うと疲れが全然違うなぁ…
というより全然疲れませんでした。
知っている田舎道ばかり…というのも大きいかな。

その後、
「ああ。これがもう全部散ってしまうんか。寂しいもんじゃ」
とつぶやきながら桜の枝を愛おしそうに撫でていた父。

一方、
「やっぱり価値観の同じ人と行くのが最高よ。
欲しいものが食べられるし
同じもの観ても同じように感動するし…
芸術や風情がわかる人じゃないと…


と力説していた母は
桜など見ちゃいませんでしたが(* ̄m ̄) ププッ

その後、お供え関係のお返しを購入するため
「ルーブル(進物・贈答品のお店)に寄るから」
と言うと
「フランスに行くんか?この車で?ほぉ、そりゃ無理じゃろ」
と父。

相変わらずくだらないギャグだと ┬┴┬┴┤_・)ジ~
ツッコミを入れると
それが嬉しいのかとても満足そうでした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かとぺー)
2014-04-14 10:34:36
娘ってほんとありがたいなあってご両親思ってるんじゃないかな~ってお母さん 寝てますかーーーー お昼寝?笑
桜の下でのひと時はきっとまったりしてほんわかしてるね
今年は風も強くなく間に雨があったけどそう強くなかったのでずいぶん桜が残ってるね
道路にも花びらが舞ってきれいよ
返信する
Unknown (レジェりん)
2014-04-14 14:01:14
>かとぺーちゃん
何やら手を動かして
リズムをとってるうちにお昼寝してたよ(笑)

ここは他の場所よりほんの少し遅咲きで
「ほぼ満開」だったよ。
もう少し先にはもっと満開のエリアがあるんだけど
有料だったのでケチッてこちらにね(*'▽')
返信する
Unknown (しお)
2014-04-14 17:44:19
綺麗な桜を見られたのね~。
お父さんの突っ込どころが面白い(爆)

たくさん走っても疲れないって凄い!
私は自分の家の周りなら平気なんだけど
街中に出ると、ちょっとの距離でも疲れるわ~。

返信する
Unknown (レジェりん)
2014-04-14 17:51:57
>しおさん
今年はこれで見納めかなぁ~

父のおやじギャグは
一日に何度も炸裂するので
運転より疲れます(* ̄m ̄) ププッ

そうそう。街中は私も苦手。
田舎道でも時々わけのわからない車線があるでしょう?
あれも嫌だなぁ…
返信する