りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

寝坊計画

2009年02月28日 | 今日の出来事

明日はお休み

ここのところ、仕事やら病院やら水道修理やら
家族の送り迎えやら朝の家事諸々が同時に重なり
毎朝4時半には起きなきゃならなかったので
久々のお休みが嬉しくて嬉しくて。


気合いの早起きが続くと
6時起きでもごほうびの寝坊に思えてしまうのですが
明日はもっと遅く起きてやるゾ オー
…と今度は気合の寝坊をする予定です。

気合いの寝坊をするためには
ワイン片手に夜更かしをしなきゃなりません。

ワインを飲むからには
ワインに合う映画を観なきゃなりません
ワインに合う映画といえば
やっぱり洋画のラブストーリー!

…のはずだけど、ワインを注いだ瞬間に浮かんだのは
なぜか『歌のおにいさん』(録画)でした

 

次に浮かんだのは『ジョイ・オブ・ペインティング』だったので
これも観ることに。(絵画教室の番組です)



もしも目が冴えて眠れなくなった場合は
誰かが“釣り”をしている動画をぼーっと眺めてみる
これで完璧でしょう
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
今日の朝ごはん
・十六穀ごはんと塩昆布
・ごま野菜炒め
・トマト&モッツァレラサラダ

今日の『台所漢方』メモ。 キャベツ
キャベツの最大のメリットは胃壁粘膜の再生や潰瘍の治癒効果。
つまり、胃・十二指腸潰瘍に効くビタミンUやKを含んでいる。

この他、ガンの発生を抑える、止血、
糖尿病、便秘、吹き出物、泌尿器系疾患に薬効あり。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太陽)
2009-03-01 09:31:59
久し振りに散歩によって見ました。
返信する
Unknown (レジェりん)
2009-03-02 14:19:52
お立ち寄りありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております~
返信する