りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

風ニモマケズ

2012年04月04日 | 

ジョギング&ウォーキングをしました。

台風のような強風の日は
家の中で静かにしてなきゃ…と思ったけど
歩く頃には残念ながら(?)風がやんでたてし。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

◎4月1日の晩ごはん
・海苔巻きとお味噌汁(画像なし)

今回はお寿司ではなくて
普通の海苔巻きにしました。

黒米ごはんにナムル(時々、魚肉ソーセージ)
もうひとつは混ぜごはんを海苔巻きにしたもの。

中途半端に残ったごはんは細巻きに。(菜花とツナマヨで)

 

こちらは赴任先に持って行ったもの。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

◎本日の漢字「第」
 音読み…ダイ、テイ
 訓読み…やしき、つい(で)

使い方例
六感…五感の他にあると思われる感覚。直感。勘。

・豪華な第宅(ていたく) 。 「邸宅」とも書く。

お第(やしき)を管理する。 「屋敷」「邸」とも書く。

第宅(ていたく)と、お第(やしき)の読み方は
漢検を勉強して初めて知りました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読み応えある物みっけ~~ (いそちゃん)
2012-04-04 13:43:13
あっ初めまして・・・・(笑)

いそです!お気に入りに登録しました♪

過去ブログも面白いので読みふけってました。過去ブログにも時々コメ入れるかもしれないけど、お返事はしなくていいからね~~~。
返信する
Unknown (レジェりん)
2012-04-04 14:09:15
>いそちゃん

うわ~♪
コメントありがと~ 
嬉しい~~♪
あ、こちらでははじめまして(笑)

過去ブログもありがとう。
コメント入れるの好きなので
見つけたら入れるかもえへ
返信する
Unknown (しお)
2012-04-04 17:13:26
台風並の中、ジョギングに行ったのかと
思ったよ~~!
風が強いから、何か飛んできたりするから
危ない・・・って、風止んでたのね。(*^_^*)
いいなぁ、こつこつ毎日続けるのが一番。
私もこつこつ、毎日ドラマにふけって・・(爆)
返信する
Unknown (レジェりん)
2012-04-04 19:47:58
>しおさん
昨日は風も吹いてて危険だし
面倒だからやめとこう(^m^ )
と思って外を確認したら
ぴたっとやんでるの
ありがたいんだか、疲れるんだか(笑)

毎日こつこつドラマおもしろそ~
今こちらでは「クリスマスに雪はふるの?」
だったか…そんな感じのを放送してるけど
見てません。
でもちょっと気になるコ・ス。
しおさんは見たのかな~~。
返信する