りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

トイレの回数

2009年09月29日 | 今日の出来事

昨日、ナナがトイレの催促を(奇声を発)した時間を
記録してみると…

10:00
17:20
17:50
18:10
18:20
18:40
19:00
19:45

ダッシュして帰ってきては
キレイキレイで手を洗い、しばらくするとまた
ナナがクンクン(^_^;) その繰り返しです。

それよりも、なぜか夕方~夜にかけて集中しています。
何故なんだろう?

ありがたいことに
昨夜はこの時間以降は鳴かなかったので
久々に熟睡できたナナと私。σ(^^) 
朝は早くから2度ダッシュしましたが。


その後、ナナを実家へ連れて行きました。
実家に泊まるのはナナにとって初めてです。

預けた理由は1つ。
わが家から空地までは数十メートルあるけれど
実家では人の手をほとんど煩わせなくてよい環境にあるため。

…で、今朝、ナナを預けた後
私は大切な用事で外出し、
戻ってからナナの様子を電話で確認!


すると…どーしたことでしょう

まぁ予想してたとおりだけど…
「ナナは全然手がかからんな。鳴くどころか…吠えるどころか…
嬉しそうに尻尾振ってくつろいどるよ」
とのこと。

トイレが自由な環境って素晴らしい

ナナだけでなく、母まで若返ったようで…
一石二鳥とはこのことなのね。

それを知ってすっかり安心した私は
急にDVD鑑賞モードになり、
『トランスポーター』1と2を一気に鑑賞。

きゃ~~~~  ←黄色い声のつもり。見えないって?反転してみてね。


あり得ないシーンがいっぱいだけど、そこがイイ!
これを観てファンにならない女性なんているのだろーか??
いないだろナ

と思い込んでいる私σ(^^)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったねぇ (未来)
2009-09-30 11:22:16
ナナちゃん 自由にトイレに行ける環境があって良かったねぇ~
我が家の奈々も敷地内では絶対にトイレに行かないから、何かあると十数メートルの空き地まで行くよ。夜はこわい><

お母さんが元気!!!
ナナちゃんの力ってすごい!
りんちゃんも一息つけて ほっとしたよ

参考までに・・・
我が家は療養食にしてから、ステロイドは夏だけになったよ。
ただ、岡山は暑さがハンパねぇから・・・
単純には比べられないけどね。
切り替えるのも効果があるかどうかわからないから、勇気がいるよねぇ。

高齢犬との一年間を綴ったコミックがあるらしいけど、今は読めないない私。

ナナちゃん
お薬が効いて元気になりますように。
返信する
Unknown (レジェりん)
2009-09-30 18:54:26
自由にトイレに行ける環境なんて
ありそうでなかなかないよねぇ!

そうそう。生き物のパワーって凄いと思ったのよ。
支え合ってるというか、助け合ってるというか…

療養食の効果も凄いね。
体験談を聞いてみたかったので助かるわ~
コミックも知らなかった。

ありがと~♪
返信する