りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

見つけたよん

2010年02月01日 | 

友達のブログを読んで知った桃屋のラー油を
買い物に行くたびに探していたのですが、
最近はディスカウントストアばかりだったので
そこでは見つかりませんでした。

で、久々にスーパー・マルナカに行ったら普通にありました
よかった。

さっそくパカッとフタを開け、ちょいと味見。
う~~ん美味しい

私はいつもおかずをたくさん食べるので
ごはんは子供茶碗に半分くらいしか食べません。
でも今回ばかりは別( ̄ー ̄)

子供茶碗、山盛り食べましたとも (朝ごはんに)


このラー油、中に入っているフライドガーリックの
カリカリした食感もたまりません。
もう普通のラー油は買えましぇん

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
◎今日の晩ごはん
 ・長芋のサラダ(長芋、玉ねぎ、きゅうり、大葉、マヨ、醤油、辛子)
 ・ミネストローネ風スープ(パスタもトマトも入れてないから)
  (大根、にんじん、かぼちゃ、玉ねぎ、セロリ、ウインナー2本)
 ・もやし入り大根餅
  (ねぎ、大根おろし、上新粉、薄力粉、
  ざく切りにした太もやし、軽く塩こしょう)
 ・ワカメ、大葉、ポーチドエッグ


  …このお皿のおかずはほとんど味をつけてなくて
 全て辛そうで辛くない少し辛いラー油とポン酢を混ぜて
 それをかけて食べました。
  


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 障子張り | トップ | 郷土料理・その1 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かとぺー)
2010-02-01 21:39:45
私も探してるんだけどなかなか見つからないわ~~西日本限定なのかな~ってなことないか。
返信する
Unknown (レジェりん)
2010-02-02 18:02:10
このラー油ってどんな使い道があるんだろう?と思って
桃屋のサイトチェックしたんだけど、
限定とは書いてなかっから全国じゃないかなあ。
返信する
Unknown (未来)
2010-02-02 18:43:09
このラー油 千葉にはあるよぉ~

>かとぺーさん
西友で見つけたから 同じ系列のお店にあるかも・・
返信する
Unknown (レジェりん)
2010-02-02 20:08:57
千葉にある!?
よかった(^_^)/~
かとぺーちゃん、手に入るといいね。
ありがと~
返信する

」カテゴリの最新記事