りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

テニプリコミック

2009年02月09日 | 

今の時期、欲しいものがあっても
(ま、いっか… 息子が卒業してからで)
なんてことがよくあります。

 

…でも、テニプリ(コミック)だけは別。
これは自分へのささやかなごほうびです。

 

少しずつ『テニスの王子様』コミック(390円+税)を買い集めていると
本屋さんが
「このマンガ、面白いですか?
どんな話です? 恋愛もの?
うちの子供にもテニスやらせてみたいと思ってて」

と興味津々。         

そーよ。チミも興味持ってね

 

「これってアニメもありますよね?
あ!もう終わりましたっけ?
今から見ても遅くない?」
と店員さん。正確には若いお母さん。


本当に知りたそうだったので
「アニメはまだやってますよ。
確か今45話が終わったところ。
阿久津と対戦中で… 
南次郎が“おもしろくなってきやがった”
ってわくわくしてるとこね。


最初のシリーズでいうと
178話まであるのでまだまだ遅くないわ。

できるなら全国大会シリーズも
一気に放送してほしいんだけど無理かしらねぇ…

全国大会の見どころは菊丸よ。
あ、リョーマと不二は当然だけど。

最終決戦の“王子様VS神の子”(アニメのほう)は
もう何回も観たけど永久保存決定よ~
だって金ちゃんもリョーマも
めっちゃくちゃかわいいんだも~ん

あ~できるならサントラも欲しいわ~
リョーマが阿久津と対戦するとこと
真田と対戦するときのBGMがたまりましぇん。


あなたも絶対はまると思うわ!
…あ、息子さんの方ね(^^ゞ」

 

と言いたいところだったけど
ぐぐぐっとこらえて、ひとことだけ伝えました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ある日の素朴な晩ごはん
・カレイの煮付け
・きのこのお味噌汁
・青菜とあげの煮物
・酢のもの(つくね芋、きゅうり、おろしたきゅうり)

 

ある日の大皿盛り晩ごはん(3人分)
・春雨サラダ
・カレーリゾット
・豆腐&野菜炒め
・うさぎりんご


最新の画像もっと見る