りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

地味な色

2013年11月14日 | 

◎同系色になってしまった11月13日の晩ごはん

煮て冷凍していた黒豆と
青空市場で買った大量の里芋を
まとめて食べてしまいたくて作ったのが
里芋のマヨ焼き。

蒸してつぶして塩コショウと鶏ガラスープ粉末で味付けし、
マヨをのせて焼きました。

 

・黒豆入り里芋だんごのマヨ焼き
・煮奴
・さんまの塩焼き
 かぼすがあったのに添えるのを忘れてしまったし
 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かとぺー)
2013-11-15 08:31:52
待ってました りん家の晩御飯
里芋はゆでて煮物に入れたりお味噌汁にするだけで蒸してつぶしてってやったことがないの
これならコロッケにもできるね なるほど
今、冷凍庫の中を整理のつもりで買い物行かずにどうにか頑張ってる 
が。。。。なかなか使えないものもあって たとえば冷凍したグリーンピースはまだいっぱいあるし 一度には使いきれないものがちょこちょこと
年末までには綺麗にしておかないとなあ~冷凍庫開けるたびにハーとため息が出る
返信する
Unknown (レジェりん)
2013-11-16 08:34:11
>かとぺーちゃん
再開後初の晩ごはんは
なんか色が足りないなぁ(笑)

かとぺーちゃんちの晩ご飯も
ふむふむ…なるほど…の連続で毎日楽しみよ。

そーそー
なるべく買い物を減らそうと頑張ってるけど
私は3日が限界。
料理はなんとか工夫できても
家では作れないお菓子が無性に食べたくなるのよ(爆)

チョコレートとか、ピーナツとか
返信する