りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

リメイク

2013年11月12日 | ハンドメイド

13年ほど前にはまっていた
ドールハウス作り。

今も鑑賞するのは大好きですが、
作る気力はありません。

ドールハウスそのものよりも
もっと好きなのがジオラマ。
だけど作る気力はさらにありません。

でも、殺風景な部屋にせめて何か飾ろうと
大昔に作った後、解体したパーツを組み直しました。

13年前は木箱にくっつけていましたが、
今度は写真立てを利用しました。

写真立ての裏にコルクボードを貼り、
かまぼこ板をくっつけ…
昔作ったミニチュアをばらしてくっつけてできあがり。
いや、簡単簡単

昔、ホームページに載せていたので
覚えてる人は覚えてる 
廃品100%の懐かしいケチケチミニチュア。

本棚は
スーパーの和菓子なんかが入ってた発泡トレーを利用。
本はバルサ材に雑誌の写真を貼ったもの。
横に置いている本は本物の雑誌をカットして貼っているので
ページをめくることができます。

鉢は何かのフタ
(コーヒーフレッシュよりも小さいサイズ)を色づけしたもの。
枝はほうきの先をカットしたもの。

トピアリーの緑色は
生け花用の(使用済み)オアシスを砕いて
紙粘土にくっつけたもの。赤いのはビーズ。

植木の中の土はコーヒーのしぼりかす。

ランプは(カットした)チューブの練りがらしの先っちょに
おもちゃの首飾りの白い球をくっつけたもの。

…だったと思います。あやふやだけど。

今度は手芸のリメイクにも挑戦してみよ~っと

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再スタート | トップ | 地味な色 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かとぺー)
2013-11-13 07:50:54
すごいすごい 本がすごい
その並べ方も本の厚さも違っていてすごいよ(マジで)
ドールハウスはもしわが家にあったら埃だらけになっちゃう可能性ありありだけど この大きさなちょっと飾っておくにはちょうどいいなあ
それにしてもすごい
返信する
Unknown (レジェりん)
2013-11-13 08:53:02
>かとぺーちゃん
うわ~い
ほめられるとやる気が出てくるから
また載せるね~~

最近、無性に何か始めたくて
どーも落ち着かないのよ。

描いたことないのに絵画の大作とか
手芸は苦手なのにキルト絵の大作。
あと
ほっと心が癒される雑貨作り。

ぱっと心が明るくなる料理(そんなものあるんかぃ)(笑)
返信する
Unknown (しお)
2013-11-14 18:55:14
ごめん・・再開した事に気がつかなかった・・・
かとぺーちゃんにブログ再開してると教えられて
ずっと下の方まで読んで行ったら
ご主人の訃報が書かれてて、本当にビックリしました。
言葉が出て来ない・・・
きっと辛い思いを心に蓋をしているような気がして
なりません。
りんちゃんが書いてた言葉に胸を打たれました。
ご主人はきっとりんちゃんの言葉通り、あの世で誕生して幸せに暮らしていると思うわ。
涙が出て、これ以上書けない、ごめんなさい。
返信する
Unknown (レジェりん)
2013-11-16 13:26:41
>しおさん
うわ~いしおさんだ

いえいえ、私こそごめんなさい。
理由が理由だけに私から伺うのも
なんだか申し訳なくて
なんとなく書き込みできませんでした。

またお話できてとても嬉しい(/_;)
返信する

ハンドメイド」カテゴリの最新記事