りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

ジョイフルのライ麦パン

2010年04月18日 | 

先日、病院に行った日
ジョイフルでランチを食べました。

そのときに伯母や母が食べていたライ麦パンが
とっても美味しそうでした。


私もパンにすればよかったなぁ…

一人分は一個だったので「味見させて」というのも
申しわけなく、ライスを食べながら
じーーーーーーーーーーーーー っと見つめていた私。

 

観察していたわけではないので
記憶はあやふやだけど、
翌日、さっそくジョイフルのライ麦パンを真似て
くるみ入りライ麦パンを作ってみました。

これは実家に持って行ったぶん。
    ↓   ↓   ↓

 

作った後でジョイフルのサイトを覗くと
ライ麦パンが載っていました。

(そっか…先にこれを見ればよかった。
なるほど クープが入ってたのかぁ~)
http://www.joyfull.co.jp/menu/l1.html

見た目は真似たものの
(ジョイフルのパンを)私は食べていないので
味がとても気になります。


今度食べてみなくちゃ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しお)
2010-04-20 16:41:16
ジョイフルってこっちにはないのよね。
どこかにあるのかも知れないけど
私の知る限りでは見たことが無いわ。
美味しそうなライ麦パン。

じーーーーーーーーーーーーーーっと見られても、おばさんやお母さんは気にも留めなかったのね(笑)
返信する
Unknown (レジェりん)
2010-04-20 19:44:21
そっか~
ジョイフルは私が時々通る所に
(ちょっと遠いのも含めて)3軒もあるのよ。

伯母と母は
私が残念がるのを面白がって
「ほれほれ」と笑いながら食べてたよ(笑)
返信する