りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

GWも終わり

2017年05月08日 | 今日の出来事

あ~あ。終わっちゃった。

GWでも平日でも土日でも、何ら変わらないのだけど
役員のことを一切考えない期間=GW
……が終わったとたんに、役員の仕事が入りました。
ふ~ 来たか


役員に限らず、ちょっと憂鬱な時や、面倒な処理があるときは
ゆづくん(羽生結弦)の「プレッシャーをすごく嫌う必要もない」
「プレッシャーが好き」
という言葉を思い出すようにしています。


まぁ私の場合は、期待されているわけじゃなくて
手落ちがないようにと祈ってるだけですが。(* ̄m ̄) ププッ

 

役員の仕事の前に……
今日は夫の実家に行ってきました。(母の日が近いので)

でも、お米や野菜を貰って帰り、
(結局、なんだかいろいろ貰いに行った感じだナ)
と、やや反省しつつ帰ったのでした。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

◎ある日の晩ごはん
・野菜炒め
・くるみごまめ(飽きずにまだ作り続ける)
・いちご&ヨーグルト    ・大根(焼酎漬け)
・葉ねぎのわさびポン酢あえ

 

 

 

 

◎ある日の晩ごはん
・マックスバリュ火曜市で買ったコロッケ
・めかぶ大豆
・トマトと豆腐のガーリック昆布和え
(豆腐とトマトと蒸し大豆の上に
ガーリックチップスと塩昆布をのせただけともいう)

・蒸し鶏と葉ねぎのわさびふりかけ和え

 

◎ある日のおやつ

・豆乳プリンにチョコバナナパウダーをかけてみる

 

◎ある日のおやつ

・豆乳プリンにねり胡麻をのせてみる

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かとぺー)
2017-05-09 11:13:13
休日の時は役員のお仕事もお休みなのね。
練りごまっていうチューブがあるの知らなかったよーーーー 今度見てこよう
あると便利だね
返信する
Unknown (りーりん)
2017-05-09 21:31:39
>かとぺーちゃん
GWの時だけはな~んにもなかったよ。
でも土日はしっかりあるんだよねぇ(^^;)

今年も引き続きスパイス大使をやってる姉に
チューブの練りごまを貰ったのよ。

黒も白も、ごまの風味が残ってておいしかったよ。
返信する