りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

運動会終了( `ー´)ノ

2017年05月22日 | 今日の出来事

終わった~~

●●連合運動会。
何よりきつかったのが準備と片づけです。
炎天下での作業は想像以上にたいへんでした。

80脚近い椅子、30本(本でよかったかな?)近い長机、
テントを7張……、8張だったかな?(わけわからなくなってきた)
あと入場門と退場門の設置と片づけ。

運動会終了後に使い終えたら一つ一つ拭いて片づけるわけで……
運動会が終わったのは確か2時半ぐらいだったけど、
全ての片づけが終わったのは4時過ぎだったような。

その後、帰宅。
シャワー、家事を済ませて夕方5時、再び集合~

打ち上げ開始。(ロケットか!)

 

最終帰宅は9時だったか9時半だったか(?)
とにかく一段落です。

 

次の仕事は25日から一週間ぐらい続きます。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かとぺー)
2017-05-23 09:59:18
お疲れさまでした
真夏日だったから余計に疲れたよね
私ならグロッキーだなあ
それだけ疲れてビール飲んだらおいしいけどヘロヘロだったでしょう
よく頑張りました!
返信する
運動会! (しお)
2017-05-23 17:06:18
以前、組長してた時にも駆り出されたわ。
夏の盆踊り大会とかもね。
暑い中準備と片付けと打ち上げかぁ。
しんどかったね!
疲れは取れた?
ハードスケジュールだわね。
返信する
炎天下 (でんでん)
2017-05-24 16:16:41
暑い中、お疲れ様でした。
そして、25日…って明日?また何か始まるってことですか?大変~。
返信する
Unknown (りーりん)
2017-05-24 21:39:29
>かとぺーちゃん
内臓が疲れてたのか?
それとも食べ物にあたったのか?

原因は何かわからないけど
昨日から、じんましんが出てまだ治らないわ~
睡眠をしっかりとらないとね。

それにしても今日は涼しいな~(笑)


>しおさん
おぉ!しおさんのところも盆踊り大会か~
役員になったら最後、
一年中、駆り出されるものね~(笑)

打ち上げのときは
普段飲まないビールをたくさん飲みました。
二日酔いにはならなかったけど
もしかしたら、じんましんはそのせいかなぁ……


>でんでんさん
市長さんは「普段の行いがよいからお天気もよく……」
と言われてたけど
「いやいや。ごほうびというより、罰ゲームだよ」と
みんなで苦笑いしてました(笑)

明日からは、また役員の仕事です。
ほんとは遠慮したいんだけど(^^;)
返信する