りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

朝と夜の謎

2016年07月27日 | 

最近の朝と夜が妙に涼しいのは何故だろう?

このごろは寝るときに扇風機さえつけません。
涼しくてありがたいけど
不自然なのでちょっと不気味だなぁ

 

寝る直前のパソコンは
眠りを妨げるし、目にもよくないとわかっちゃいるけど
ネットで集めた絵画やイラストを
時間をかけて鑑賞 するのがベッドに入る前の習慣になっています。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ある日の晩ごはん、まとめて。

 

・ナムルサラダ(プチトマト、海苔、ブロッコリー)
・ 串さつまいものなめたけのせ
・ 赤紫蘇の佃煮(姉のレシピ)
  こうすれば無駄なくおいしく食べられるねぇ。また作らなくては。

・夏野菜の味噌炒め(シンプルにお味噌とお酒のみで) 

 

 

 

 

・レタスと塩昆布のサラダ
・にんにく海苔あえ(姉のレシピ)
 これ、実はもう作るの4度目

・ゴーヤチャンプル 

 

 

 

・黒豆と枝豆のごまマヨあえ(練ごま、マヨ、味噌)
・玉ねぎのたまごとじ
・じゃこきゅうサラダ(じゃこ、玉ねぎ、きゅうり、いりごまに好みのドレッシングをかけて)
 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かとぺー)
2016-07-27 10:53:20
お姉さんのレシピ やっと作ったね(^^ゞ
おにぎりにとっても重宝したよ
返信する
Unknown (りーりん)
2016-07-27 14:32:24
>かとぺーちゃん

えへへ
すぐやる課のかとぺーちゃんや姉と違って
寝かせる課の私だからねぇ(爆)


返信する
Unknown (しお)
2016-07-27 16:21:54
ここ2・3日は暑いから無理だけど
その前は何日も涼しくてエアコンなしで眠れたのよ。
7月の半ば過ぎ、もう8月も近いのに変だね。

三ヶ月予報では、10月までクソ暑いって。
いやだなあ。
もう、すでに夏バテ前兆の兆しだもの。

そうそう!寝る前は脳の興奮が収まらないから
あんまりパソコンとかテレビとか
寝る直前までしたら駄目って言うけど
無理だね・・・(爆)

返信する
Unknown (りーりん)
2016-07-28 22:56:17
>しおさん
昨日まで涼しいと思ってたら
今夜はまたまた暑くなりました。
いったいどうなってるんでしょうねぇ。

10月までクソ暑いの!?
うひゃ~勘弁してほしい~

脳の興奮が収まらないのに
YouTubeで懐かしの「雪姫隠密道中記」を見つけて
はまってます(笑)
これって子供のころ毎週見てたなぁ。
返信する