りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

バリスタで飲んでみる

2015年01月06日 | 

年末に懸賞でバリスタが当たりました。

スーパーのコーヒーの辺りでこんなチラシを見つけたし
もうわくわく

どうせなら東京から帰ってきた姉にも飲ませてあげたいと思い、
みんなで飲んでみました。 

 

泡が立ってるし いいね~~~ まるでカフェみたい。

で、味は??

うーむ。インスタントだよな?ぼそ
いや、泡立ってるからカフェみたいだよ。ぼそ
じゃ、泡が消えたら? ぼそ
インスタントかな。ぼそ


 ただ、ネットでいろんな人の意見を読んでみると
使い始めは苦く感じることもあるとか、
自分に合った飲み方をすれば格段に美味しくなるんだとか
書いてありました。 

ということは、
もう少し美味しくなるに違いない! 

  

バリスタで作ると、泡が立つときに散ることもあるので
シーチキンの懸賞で当たったランチョンマットを敷いておきました。
(ノーアイロンですが) 

 

そして雑誌の懸賞で当たったコースターに
紳士服のはるやまで貰ったリラックマの湯のみで飲んでいると、
お母さんは貰いものばかりで生活してるのか?と
娘に突っ込まれたのでした。 

 

今年も 「油断せずに行こう 」←「テニスの王子様」に登場する手塚部長のセリフ
「よそ見せずに押そう」 ←りーりんのセリフ

   ↓  ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村



最新の画像もっと見る