りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

アトピー対策

2009年11月15日 | 

ナナの通院と薬代が大変なので
何かよい方法はないかと調べていると
アトピーに効く市販の薬を発見!


でもやっぱり高価。(10カプセルで6000~8000円くらい)
今、飲ませてる薬と変わりません。


毎日、しかも一生飲ませなきゃならないので
高価だと続きません。

薬を飲ませ続ける他に
インタードッグという治療もあるのですが
高価な割には全く効き目がない場合もあるらしく
それを思うと、こちらも踏み出せません(^_^;)


辿りついたのはやっぱりサプリ。
ずっと飲ませても体に優しいというのが一番の魅力。

ネットを通じ、柴犬仲間の●●ちゃんも飲んでいると知って
ますます試してみたくなり、さっそくネットで購入。
二日後には届きました。

それを飲ませ始めて一週間。
まず、便が健康的になりました。 (失礼)m(__)m

気のせいか、かきむしる回数も
ほんの少しですが減ってきてるような…

強い薬ほど効果はないのかもしれませんが
時間をかけて少しずつ体質が改善されるのなら
こんなにありがたいことはありません。

強い味方です。パンフェノン
…それと、こちらのサンプルもとても気になります。

アレルギーはもちろんだけど
尿路疾患配慮というのが今のナナにはありがたい。
今日、食べさせてみよっと。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お宝発見 | トップ | 渋い!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナナちゃんも!! (未来)
2009-11-15 22:44:19
ナナちゃんもサプリ始めたんだね。
効き目というより なんとなく体の芯が元気になってくる感じだね。
元気なからだになれば 少しでも薬が減らせるんじゃないかと思って 我が家も始めたんだよ。
また 報告するね。

ナナちゃん かゆみが楽になるといいなぁ
獣医さんによると 柴の80%はアトピーだって・・・
返信する
Unknown (レジェりん)
2009-11-16 17:09:04
柴の80%はアトピー!?
えーーーー!?驚き!

柴は皮膚病、特にアトピーに弱いとは知ってたけど
まさかの数字だね。きゃーー!

柴犬仲間の●●ちゃんって、奈々ちゃんのことだもんね(^m^ )
未来ちゃんの治療を聞いて
噂に聞いて気になってたサプリ治療を
試そうと決心したの。

いつもヒントもらってます。
ありがとう~
返信する

」カテゴリの最新記事