りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

バタバタ

2014年12月28日 | 

先々週、わが家のトイレまわりが壊れてしまいましたが、
毎日、病院通いで留守がちだったこともあり、
修理完了まで10日以上かかりました。

その合間に買い物やら
お墓掃除やら、あちこち送迎に畑仕事に……
と動いているので今年は大掃除の時間はないな。

貴重な自由時間は掃除ではなくて趣味に使いたいし~

そうそう。忘れないうちに父の入院中の食事を載せます。 
腎臓病用のメニューですが、腎臓で入院しているわけではなく
心臓関係で入院しています。 

 

これは手術の前日くらいだったかな。

 

こちらは手術の翌日くらいだったかな。
低たんぱくのおやつ付きです。 

ほぼ無塩のようです。

 

これはクリスマスイブの日。一応、チキンはチキンです。

 

大きなお皿にチョコンと。

 

低たんぱくのおやつがよく付きます。

 

普通のごはんの人はカレー、白菜サラダ、みかんだけど
おかゆの人はケチャップ煮 とみかんゼリーらしい。

 

暮れも押し迫り……
バナーも押しまくる。いや、1クリックでOKです。
 ↓  ↓  ↓ 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村



最新の画像もっと見る