りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

今日から入院

2014年10月26日 | 今日の出来事

今日、父がまたまた入院しました。

毎回違う病気で入院するため、
いつ、どの病院に、何の病気で入院したか?
わからなくなってくる私。

父はといえば

「レモン(の木)には毎日、水をやっといてくれ」
「やりかけた干し柿が気になる」
「〇〇のスイッチを毎日、●時にONにしといてくれ」

と家のことが気になって仕方ない様子です。

レモンの水やりと、スイッチONは母に任せるとして
干し柿作りは私がやるっきゃないな。
その前に柿の木から柿を取らないと! 

あと、青梗菜やら何やらの間引きその他
畑仕事もあるので忙しくなりそうです

そうそう。それから覚えていたので
「食卓便」の中身を……

(こちらを向けてくれているのではなく、たまたまです) 

 

メインはビーフシチューか~ 

 

 

りーりんが元気になるスイッチでやんすよ~
    ↓  ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かとぺー)
2014-10-27 07:21:04
入院すると病気履歴を書くでしょう
それって忘れちゃうよねえ  う^^ん確か10年前だったか12年だったか
自分の年を思い出して大体このくらいって書くんだけどあれはいつも困るわ
わかるわかる秀さんの気持
あれは何時にこうしてっていう注文が多すぎると私も言われた(^^ゞ 気にしないで寝てろと。笑
きっと好きな本とか読んで過ごすんだろうなあ
どうぞお大事に。

食卓便で思い出したけどこれってそれぞれのおかずが取り外しできればいいのにね
コストの問題と落下防止みたい面もあるんだろうけど、、サイトを見るとそれ専用の受け皿みたいのがあるみたいなんだけどそれが付いてくるのかなと思ったらなかった。
100均でお弁当用のカップに入れて出してるのよ
ちょっと将軍の残ったのを食べてみたら 普通食だったけど結構味が濃かった

返信する
Unknown (しお)
2014-10-27 16:51:41
お父さん、入院されたのかぁ。
家の事が気になってゆっくり入院できないんじゃ
無いの?
りんちゃんが手伝わないとね~~。(*^○^*)

私もここ、頼んでみた!
糖尿病食は無いけどカロリーコントロールのが
いいって電話で言ってたから
お試しを頼んでみたの。
この写真で見る限り美味しそうだなあ。
私は、毎日お腹が空いて泣いてるよ(爆)
早く来ないかな~~♪♪~
返信する
Unknown (りーりん)
2014-10-27 20:31:51
>かとぺーちゃん
ありがとう。
そうそう。図書館で借りた本を5冊持って行きました。
今ごろ夢中で読んでるだろうねぇ…

食卓便、確かに取り外しができればいいよねぇ。
残ったらそこだけラップかけられるし、
自分がお弁当作る時も利用できる

食卓便の普通食は濃いめなのなぁ。
私は全く味見してないんだけど
全てのコースのお弁当を食べてみたい感じ


>しおさん
ありがとう。
またまた手伝いパワー全開で行かなきゃ~(笑)
ってことで、今日はさっそく干し柿の皮をむきました!

おぉ!しおさんも食卓便頼んだの!?
カロリーコントロールのコース、
ぜひ感想を聞かせてくださいね~~
意外に不味いとかもOKだし(爆)

父は腎臓とは全然違う病気で入院したんだけど
食事は腎臓病用なので味が全然ないんだって
返信する