りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

夏野菜

2015年07月19日 | 

またまた姉のレシピが掲載されました。
今度は 3つも載っています。

 

 

本を書く仕事をしているので、「本が出るよ」と聞くと
(当たり前じゃん)(^_-) と思う。
でも、それが(趣味の)料理の方だと知ると
(頑張ってるなぁ…)と思う。

たぶん姉にしてみれば
「頑張ってるんじゃなくて楽しんでる」結果だろうけど、
どんなことでも全力で楽しむ性格は、つくづく凄いと思う。 

 

話は変わって今日の収穫。
トマトがたまに割れるんだけど、原因は何だろう?


ちらっと本を読んでみると水分量が偏ってるとか、いないとか。
ますますわからないぞ。どゆこと??? 

 

◎韓国ドラマを観ながら食べる、(私の)晩ごはん
・ 少量のたまごかけごはんの上に
 ピーマンともやし炒め(生姜醤油味)をのせたもの。

・野菜煮込み(コールラビ、かぼちゃ、セロリ、たまねぎ) 
 の上に、えごまの佃煮をふりかけたもの

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しお)
2015-07-20 18:59:38
あ~~ら!お姉さん、凄い仕事してるのね!
お姉さんもりんちゃんも料理上手なのは
お母さんゆずりかなあ?

この前、お隣にミニトマトをたくさんいただいたけど
美味しかったな。
何で割れるのかしらね。トマトってほとんど水を
あげない方がいいと聞いたけど、違うか?(^。^;)
返信する
Unknown (りーりん)
2015-07-20 21:51:37
>しおさん
姉は行動力と持続力で
次々に夢を叶えているような気がする。
でも私はそれを眺めて拍手してるよ~な気が(爆)

トマトの水のやり方がわからなくてねぇ…
今のところほとんど水は与えてないんだけど
雨が当たりすぎたのかな?
8個に1個くらい割れてるの。
もうちょっと調べてみなくちゃ(^^)/
返信する