りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

牧場のアイス

2008年06月12日 | 

両親付き運転手をしている途中
「おかやま果物市場」へ寄りました。
前から気になってはいたけど
ついつい通り過ごしていたお店。
今日は両親もいっしょだったので、思い切って入ってみました。

お店の中は岡山県産の果物や果物を使ったお土産がずらり。
その中でふと目に留ったのが
安富牧場の手作りジェラートです。
岡山ではソフトクリームやジェラートがおいしいことで有名なはずの牧場よん♪

かなり迷ったあげくマンゴーに決定
するとマンゴーは今日届いたばかりとのこと。
今年初入荷ってことかしら?細かいことはおいといて   わ~い

どれどれ…どんな味かな? 

ほぉ~
想像してたマンゴー味よりもおいしい~♪ 
メロン味を食べた父は
「メロンの味がせん」 などと厳しい評価をしていましたが
マンゴーは満足でした。

あと、カップ売りのコーナーにあった
塩アイスというのがものすご~く気になったのですが
それは次回ということで
今日は見つめるだけにしておきました。
  ふーん。塩アイスもあったのか… ふーん そっかそっか…


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衝動買いその1 | トップ | ヘルシーランチ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へーっくしゅん (まこと)
2008-06-13 14:45:47
話題にしてもらって、ありがとう。

梅雨に入ったのに、いい天気ですね。
ジェラートには最高の天気だったりして。
御津の松田牧場と牛窓のオリーブ園のジェラート
食べにに行きたいんだけど、
なかなか行けずにいます。

KURIさん、日曜日は仕事してます。
金曜日が休みなんです。
返信する
なになに? (レジェりん)
2008-06-13 21:49:36
松田牧場とオリーブ園のジェラード?
あ!スペルがGelatoだからジェラートか…(^^ゞ

そのジェラートどちらも食べたことないなぁ。
ソフトクリームやジェラートは大好きだけど
冷たいものを食べると咳が出るのが辛いところです。
私の場合(ρ_;)

返信する
こんにちは!! (あさや~ん)
2008-06-17 09:47:05
最近ソフトクリームよりジェラートの方が安くておいしsですね、私も愛知牧場に行った時は食べますがソフトクリームより色々な味があって楽しめますね、 宮城や岩手ではすごい地震で改めて地震の怖さを感じますね、日ごろから用心が大切ですね、梅雨の一休みですね、今日はぐっと夏並みに上がるみたいですねでも湿度が低いので爽やかな感じですね、今年は気温の上下の変化が極端で体調にお気を付けくださいね、名古屋の千種公園で百合が満開になりました今年は1週間くらい早いですね!!

http://kwne.jp/~asahana/tophana/fl08chikusa061.jpg
返信する
Unknown (レジェりん)
2008-06-22 14:51:15
あさや~んさん、こんにちは。
蒸し暑い日が続きますね。

ダイエット中なのでお菓子は食べないのですが
アイスだけは自分に許可しているんです(笑)

ユリは好きな花の一つです。
白いユリは清楚で気品を感じるし
オレンジは気力が満ちてくるようです。

ピンクのユリは
祖母の大好きな花だったので
これを見つけるとすぐ買ってしまいます。
返信する

」カテゴリの最新記事