りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

疲れ目ってことに

2009年04月17日 | 健康

「最近、視力が落ちて…」
私の周辺でよく耳にします。

寄る年波には勝てぬものよの~

というセリフを思い出しました。

おびただしい雨の粒に打たれながら
一人の侍がそうつぶやいていたのですが、
20代の頃に読んだきりの時代小説なので
誰の何という作品だったか全く思い出せません。

今となっては
その侍の年齢設定だけがすご~く気になります。

気になるといえば疲れ目。
ドライアイも影響していると思うのですが…

メールを整理していると
『ヤッターマン通信販売』というリンクを発見!

ヤッターマングッズを販売するなんて
さすが抜け目がないわ。
買わないけど商品だけ見てみよう…

 ポチっと


え!? ?? 減塩しょうゆ!? なんで?

よく目を凝らすと
ーマン通信販売』でした。
危ない危ない

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
サラダ3種

◎ある日のグリーンサラダ
 (これは確か、ささみカツカレーを作った日)

◎ある日のかぼちゃサラダ
これは具だくさんのスープかけごはんに添えたものです

◎ある日の盛り合わせサラダ
これはおとといの晩ごはん。(社宅に持って行った日)
この日のメニューは
・大根餅(れんこん餅と同じで大好き。おやつにもなるけど
 ごはんが少ないときのお助けにもなります)
・焼きギョーザ でした



最新の画像もっと見る