りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

大量のパセリ

2009年04月15日 | 

(下の画像の)パセリを50円で売っていたので
迷わず購入。(ケータイのサイズと比較してね)

右上の小さなかたまりは
①レンジにかけて乾燥パセリに。
左側の大きなかたまりの半分は
②おひたしや白和えに、
残りの半分の1/4は
③生のままみじん切りでいろいろな料理に
1/4は④お弁当の飾り用
1/4は⑤図書本に載っていたジェノベーゼソース作りに。
1/4は⑥パンの生地に混ぜてハーブパンを作る。
軸は⑦ブーケガルニもどきを作る

という計画を立てました。
これを全て実行すればパセリも泣いて喜ぶでしょう

今のところ実行したのは①~④番まで
⑤と⑦はそのうち試すとして
⑥は最も勇気のいる試作。

時間をかけてパン生地を発酵させ
丁寧に作ったパセリパンが超まずかったら…がっくり。

 発酵させなきゃいいんだ
それなら簡単

今、22時25分だけど
とっても作りたいモードになっているので
さっそくこれから作ってみます。

明日の朝ごはん用にしよっと。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ!! (昭☆ちゃん)
2009-04-16 18:25:23
ジュースでしょう~~~
りんごとはちみつ~れもんとお水~
パセリとほうれん草~~
適当で~ごめんね~~(笑)
返信する
Unknown (レジェりん)
2009-04-16 19:17:53
昭ちゃん、それそれそれ!それだよ♪

なんか大事なもの忘れてるな~と思ったの。
まったく思いつくのは食べる方ばかりよ

今、ストレス太りでとってもやばいんだけど
これからすこーしずつ健康的にダイエットしよ~っと。
野菜ジュースも試してみようかな。
返信する