りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

献立のみ

2010年09月18日 | 

実家のお日待ちの準備に病院の送り迎え、
お墓掃除その他諸々で
ここのところバタバタしているので
たまった画像だけ載せます。

◎9月10日…油を使いたくなかった日の晩ごはん・その1
・大根ともずくの酢の物
・冷ややっこ
・ブロッコリー
・鯛のお吸い物
・さつまいものミルク煮

 

◎9月13日…油を使いたくなかった日の晩ごはん・その2
・かぼちゃのマッシュサラダ
・おろし納豆&オクラ
・シーフードサラダ(シーフードって…エビだけじゃ)
・じゃがいもと昆布の煮物
・おにぎり(お赤飯で。
 もち米はなかったので、うるち米にモチキビ少々を混ぜた)

 

◎9月14日…油を使いたくなかった日の晩ごはん・その3
・抹茶ういろう
 (スーパーに置いてある無料冊子に載っていたものを試作。
 おから、卵、砂糖、薄力粉、豆乳を混ぜて蒸したもの。
 レシピは小豆あんをはさんでいたけど、きな粉にしてみた)

・ところてん
・鶏レバーとセロリの炒めもの(油なし) ホルモンうどんのタレで味付け
・ゆでじゃが、いんげん、昆布のにんにく炒め

 



最新の画像もっと見る