りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

夫の実家に行く日

2010年09月19日 | 今日の出来事

涼しい朝です。

あと2時間もすると
わが家の出窓は秋なのに40℃を超えますが…(^_^;)
9月15日、朝10時ごろ撮影


        ↑
わが家の年季の入った温度計2つ目。(同じものが2つある)
もはやどんなに綺麗にしてもここまで…

これから夫の実家に行ってきます。
姪たちがかわいくて会うのが楽しみ
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

◎9月16日の晩ごはん
・モチキビを混ぜたご飯
・ゴーヤ(弱火でじっくり焼いたゴーヤに塩こしょうしたもの)
・ココット
・その左は生鮭を焼いて醤油に数分浸したもの

・長いお皿に移って…
 じゃこふりかけ(じゃこ、ピーナツ、高菜をごま油で炒めたもの)
・その手前は(よく見えないけど)カボチャの蒸したもの

 

◎9月17日の晩ごはん
・お味噌汁(玉ねぎ、じゃがいも、炒めたもやし)
・ゴーヤチャンプルー
・ワンタンピザ(じゃことチーズ、ハムとチーズ、バジルとチーズ)

・塩蒸し豚の巻き巻きサラダ
 (豚肩ロースのかたまりを二つに切って塩をたっぷりまぶし、
 15分くらい置いて蒸したものをスライス)

 塩をまぶして一晩置く…とレシピには書いてあったけど
 時間がなかったので15分にしたが、十分美味しかった。
 今度は一晩置いて、違いを比べてみようと思う。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しお)
2010-09-22 16:36:19
おお!すごい温度!!
出窓とか、納戸の中などはうちもかなり
気温が高いと思うわ。

お彼岸も明日は中日。
明日、私はお墓参りに行きます。
息子がネットで買い物したのが明日届くから
俺は留守番、父ちゃんに宜しくねって
あの馬鹿息子!!(笑)
勿論引っ張ってでも連れて行くけどね。
返信する
Unknown (レジェりん)
2010-09-23 13:08:43
出窓や西日の当るところは
想像以上の暑さだよね~

昨日もかなり蒸し暑かったけど
やっと今日から涼しい~。
寒いのは嫌だけど(笑)

しおさんはもうお墓参り済んだかな?
ご主人、息子さんのひとことにウケてたりして。
返信する