りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

パワーストーンのお店

2011年02月17日 | 好き

もう何年も前
姉がパワーストーンの話をしていたときは
全く興味がなかったのに、
数年前から姉の話を聞くたびに欲しくなり…

年末あたりからもう我慢できなくなって
とうとうお正月に買いに行きました。

アメジストを購入したのは
倉敷市の美観地区内にある凸凹堂というお店。

お正月だったせいか、
それとも普段からなのか?
店内は大勢の人で溢れていました。
姉によると「東京でも珍しいくらい品数が豊富」とのこと。

一方、先日 クリスタルを購入したのは
岡山市内にあるカルディアというお店。

こちらは凸凹堂とは反対に店内は数人でしたが、
それでも絶えることなく誰かが足を運んでいるという感じ。
店員さんも感じのよい方たちで満足しました。

それにしても…

小さな石一つにも大きなパワーが込められてるってことは、
パワーストーンのお店の中って
底知れないパワーに満ち溢れているんだろうな…


それに
パワーストーンのお店で働く人たちは
常に浄化されるうえに
常にパワーを浴びて
常にパワーが漲っているのかしら??

と、アホなことを真剣に考えてみるのでした。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

◎2月8日の晩ごはん
・鯖の味噌煮
・ほうれんそうとコーンのごまあえ
・じゃがいも、にんじんとザーサイの炒めもの

 

◎2月10日の晩ごはん
・さつまいもとりんご焼き
 (コーヒーにブライト~♪ のブライトと
  オリゴ糖少々をふりかけてオーブンで焼いた)
・サラダ(にんじんとブロッコリーは蒸した)
・厚揚げとキャベツの味噌炒め
 (冷蔵庫に残っていたセロリの葉も一緒に入れた)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しお)
2011-02-17 22:29:52
うんうん!!私も思った!!そういうお店で
働いてる人はいつも浄化されてるのか、パワーに取り巻かれてるのかって。
友人に言ったら、それを信じて売ってる人は
確かにパワーを貰って守られてるけど
普通は商売として売ってるだけだからね。
それを持つ事の意味を分かってる人が持つから
パワーを貰えるんだって。
返信する
Unknown (レジェりん)
2011-02-18 08:10:38
そっかそっか
そーいうことか
…って妙に納得

どんなことでも
バリアがあると壁を作ってしまうもんねぇ…

ふと…
単純にパワーをもらえるからとか
霊感を強めたいから…
なんて理由でパワースポットに行くのは無意味だと
何かの本に書いてあったのを思い出しました
返信する
Unknown (かとぺー@仙台)
2011-02-18 09:59:20
りんちゃんのを読んでそうだよなあ~店員さんはみんなパワーをずっと浴びて貰ってるんだと思ったわ
でもしおさんのを読んでそれまたなるほど~って思った(笑)
どの石を選ぶか その選んだ石の縁が大切なのかもねえ
返信する
Unknown (レジェりん)
2011-02-18 12:07:21
ほんと!
私もしおさんのを読んで妙に納得。

石の縁、大切そうだよねぇ。
ずっと昔、パワーストーンに興味がなかったころなら
もし人にいただいて持っていても
あまり意味がなかったかもね。
返信する