りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

生まれて初めて購入した音楽

2016年01月06日 | 映画

当時500円だったシングルレコードってことは覚えているんだけど、
誰のレコードだったかなぁ?
初めて買ったのは。

森田健作『さらば涙と言おう』だったような気もするし、
郷ひろみだったような気もします。

とにかく大昔なのではっきり覚えていません。

ならこのお題を選ぶな~~。ってね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてと年末年始の続きです。(姉が撮影した画像を借りて)

年末に食事したのは「露菴」(ろあん)というお店のバイキング。
岡山ではイチオシのお店だと思うのでここへ。

料理はもちろんですが、
もう一つのお気に入りは姉も私もお茶コーナー。

いろんなお茶を飲みまくり。

 

私がアルパカのハーシーに餌をやっているところを
いつのまにか写していた姉。 

 

 

私がアーチェリーをしているところも、いつのまにか写してた!

 

妖怪ウォッチのショーもいつのまにか写してた姉。(* ̄m ̄) ププッ
確か赤いのはジバニャンとか言ってたっけ。

じゃあ青は? えーっとえーっと……わかりません。 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

美輪明宏さんの『花言葉より』

★似た者同士いがみ合うのは、
自分の欠点を相手の中に見つけるから。

家族でも他人でも、一定の距離を保ち、相手の人格を立て、 
自然体で付き合えば楽になります。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かとぺー)
2016-01-07 06:50:31
りんちゃんの姿 初めて見た~(^^)/
お姉さまといい時間を過ごしたね。

美輪さんの言葉、その通り。
私と父はそっくりで、昔からぶつかる
「おれ流」がお互いに譲らない 父の欠点が私の欠点と同じだもの~
私もボケたら父みたいになるな…確実
返信する
Unknown (りーりん)
2016-01-07 09:16:02
>かとぺーちゃん
アーチェリーが楽しかったなぁ…
生まれて二度目だけどもっとやってみたいと思ったよ。

美輪さんの言葉ってどきっとするよねぇ。
これは自分自身に向けた言葉なんだけど
共感する人は多いだろうな~と思ったのよ。

きっと真剣に向き合えば向き合うほど
ぶつかるのかもね。
返信する
Unknown (しお)
2016-01-08 22:39:03
おお!想像をめぐらすなあ。
スタイルいいし、(*^_^*)


美輪さんの言葉、私もかなりうなづけたわ。
私は長男が苦手。
特に最近は苦手なのよ。
次男に言わせると私と性格が似てるって
言うんだけど、
それは私も自覚してるの(爆)
返信する
Unknown (りーりん)
2016-01-09 10:51:05
>しおさん
スタイルがごまかせる服を着てるからね(爆)

そっか~
やっぱり家族って葛藤する部分があるよねぇ。
私も長女とは口げんかになってしまいます。

美輪さんの言葉に共感してる人は多いかもね。
返信する