りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

忘年会ランチ&神社

2012年12月19日 | 今日の出来事

久しぶりに幼なじみのSちゃんと会い、
ランチを楽しみました。
今年最後のランチってことで
気分だけ強引に忘年会。

でも点心(二枚目の画像)も全て合わせて800円。
なんてお財布に優しい忘年会でしょ~

お財布だけじゃなく、
胃にも優しいメニューだったので
プチ食事制限中の私にも抵抗なし。


お店は岡山市内にある「和風中国飯店 Simple」です。
 http://simple.enetde.com/top.htm

 

腹ごしらえも済んだので神社に行きました。

…と書くとひとことで終わるんだけど
神社は山頂にあるので、登山です。

龍ノ口山(たつのくちやま)は標高257mで、
登山コースは3つ
…か4つ
…か、それ以外。
っていい加減なやっちゃ。(* ̄m ̄) ププッ


何度か登ったことのある山で
このブログにも載せたことがありますが、
選んだのはやっぱり
ロッククライミングもどきのコース。

ちょっと昔のケータイカメラなので
画質がよくないけど、とりあえず撮影しました。


この辺りの岩は急斜面&滑りやすくて怖かった~
軍手は必需品です。
荷物が多いならリュックに限るし。

途中で霙(みぞれ)らしきものが
パラパラと降ってきましたが、無事に頂上に到着しました。

今回も感じたのは
登るよりも下りる方がたいへんってこと。

きっと明日は筋肉痛に襲われるだろうけど
筋肉痛フェチの私は
それが楽しみで楽しみで…
待ち遠しいなぁ~



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かとぺー)
2012-12-20 09:58:32
こりゃすごいわ
足滑らして怪我しそうな感じだわ
「行」だね(笑) 無事に登ってお参りできてよかったよ
帰りも無事でなにより 
読んでいてほっとしたよ
ちゃんと帰ってこれたから書いてるんだけど^^;
返信する
Unknown (しお)
2012-12-20 14:06:27
お父さんて愉快だわ~~(*^○^*)
それにしても、この道、凍ってるの?
257メートルって言ったら、結構な距離だよね。
凄いなあ。
ランチ、美味しそう。
今、食事に餓えてるから、よだれが出そう・・・
返信する
Unknown (レジェりん)
2012-12-20 18:14:37
>かとぺーちゃん
ありがとう(*^_^*)

途中で霙まじりの雨が降ったので
帰り道は別のコースにしたんだけど、
そっちはそっちで、湿った落ち葉がつるつるしてて
怖かった~

それにしても期待してる筋肉痛が
まだ来ないなぜ…もしや明日来る!?(爆)


>しおさん
あはは。最近、父は天然だと
やっと気がつきました~(笑)

あ!ほんとだ、凍ってないけど
凍ってるようにも見える!
どちらの写真も下から撮ったんだけど
光の加減かなぁ…

ランチ…真ん中の豆腐あんかけが
びっくりするくらい熱くて
美味しかった♪
返信する