りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

デジカメの進化

2014年05月05日 | 

たぶん2008年ごろに買った1000万画素のデジカメ。

当時は父が
「ちょっと前まで150万画素だったのに
1000万画素になったか。凄いな」
と驚いていましたが、
もう全然凄くないのが、凄い。

私は今のままで満足していますが
最新のデジカメで撮影した写真を見てみたいなぁ…
あ、お店に行けばわかるか。

カメラを買う予定はないけど
明日見に行ってみよ~っと 

 

◎5月2日の晩ご飯

 ・筍とごぼうのそぼろ丼
  筍の酒粕&味噌漬け焼きに
  ごぼうのから揚げと炒めたひき肉を混ぜたもの
 

 ・アイスプラントの生春巻き
 ネットで見つけたレシピ 
 (アイスプラント、チーズ、大葉) 

 

◎5月3日の晩ごはんの一品
あれ?他の画像は消してしまったかな??
あるものだけでおでんを作ったんだけど 
 

 

 

◎5月4日の晩ごはん
・梅干し(夫の職場関係の方からいただいた神奈川土産)
・からし菜のお漬物
(さっとゆがいてタカノツメと塩をまぶして重しをして数時間) 

・きゅうりとアイスプラント(生のまま、マヨで)
・煮物(昨夜のおでんの残りに、ふきを加えた)

  突然、ふきがたべたくなって青空で購入したものの、
  筋を取るのがめんどうだった 

・枝豆入り豆腐ハンバーグ
 大根の焼酎漬けと小松のごま炒めを添えて。

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かとぺー)
2014-05-07 11:15:37
アイスプラントどう?スーパーの高級野菜売り場に置いてあるけど見ただけ~

そういえば デジカメって私も食事とお庭にしか使わなくなったなあ
前はどこかにお出かけすると必ず持って行ってたのになあ~今はもっと画像も機能もすごいんだろうね

神奈川の梅は小田原の近くに曽我梅林っていうのがあってそこの梅干しが有名だよ
近くにお友達がいるので自宅用の崩れ梅が逢ったら欲しいとお願いしてるんだけどなかなかないみたい
返信する
Unknown (しお)
2014-05-09 17:22:23
アイスプラントって食べた事無いわぁ。
いったいどんな味かしらね?
感想聞かせて~~。

そうそう!私も出かけるときは必ずデジカメ持って
歩いてたけど、今は外食する時に忘れなかったら
持って行くだけ。
今の画素数は凄いんだろうなあ。
私は一番古くから持ってるの気に入って
そればかり使ってる。

小田原の何とか梅林って有名なところが
あるわね。
梅干はくずれ梅でも美味しいよね~~。
返信する
Unknown (レジェりん)
2014-05-11 09:28:00
>かとぺーちゃん
ごめんなさい。
すっかり遅くなってしまいました。

アイスプラントは、さくさくしゃりしゃりした食感で
ほんのり塩味だったよ。
火を通すとまた食感が変わるんだろうけど
今のところ生でしか食べたことはないなぁ。

梅干しは神奈川県の方からいただいたんだけど
梅干しが有名だとは知らなかった~
崩れ梅、いいねぇ。


>しおさん
さくさくしゃりしゃりで塩味のアイスプラントは
なかなか面白いけど
「うわー また食べたいよ~!」
ってほど美味しいものではなく…(爆)

でも、物産センターとかで見つけたら
また買う気がする~
リベンジと申しましょ~か…
何かもっと美味しいレシピを見つけるまで(笑)
返信する